※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
子育て・グッズ

お昼寝から機嫌よく起きることはありますか?授乳後はグズグズし、抱っこでしか寝ないため、授乳時間になっても起こします。機嫌は最悪で、授乳後に落ち着く状況です。お昼寝を好きなだけさせる方もいますが、起きてくる時はご機嫌でしょうか?グズグズ起きる場合、どうすればいいでしょうか?3時間間隔の授乳ペースが続いており、機嫌の時間が伸びた経験はいつ頃でしたか?

お昼寝から機嫌よく起きる事なんてありますか?

生後3ヶ月です。
授乳→ご機嫌→グズグズ→寝るを
日中繰り返しています。
基本抱っこでしか寝ないので
授乳時間になっても寝ていたら起こします。
無理やり起こすからか機嫌は最悪、
授乳してやっと落ち着くという感じです。

お昼寝を好きなだけさせる方多いと思うんですが、
起きてくる時はご機嫌なんでしょうか?
グズグズ起きるのにまだ授乳じゃない場合
どうされているんでしょうか?

2ヶ月くらいからずーっとこのペースで生活してるので
永遠に3時間間隔の授乳な気がします🙄
もう少しご機嫌時間がのびればいいのですが…
(今はどう頑張っても起きてから2時間が限界です)
ご機嫌な時間がさらにまた伸びたなーと感じたのは
いつ頃でしたか?

睡眠と授乳のぴよログです↓↓↓

コメント

ままり🌻

ぴよログ画像つけ忘れました!

ラティ

基本は好きなだけ寝せてて、起きる時はご機嫌でしたよ😊
グズグズだったら声掛けてました🌱

5ヶ月ぐらいからは伸びたかなーって思います😌

  • ままり🌻

    ままり🌻

    起きる時ご機嫌すごいです!
    必ず泣いておきます🥲
    5ヶ月ですね、そうなる事を祈ります、、🙏

    • 11月14日
ひなママ

うちも抱っこじゃないと寝ない+グズります😇
もはや機嫌いい時間も15分~30分程度です😇😇
どれだけ寝ても寝起きは泣きますし、抱っこだと永遠に寝てる気がします😇😇😇
機嫌良いのは朝起きた時と授乳直後くらいですね
成長と共に機嫌いい時間も伸びるのかな〜と思いながら毎日過ごしてます。。。

  • ままり🌻

    ままり🌻

    そうですよね…!
    なのでご機嫌がいい限られた時間にしか家事ができません😇
    抱っこで寝かせたらいつまでも寝かせてますか?
    お昼寝はトータルどれくらいですか?
    機嫌いい時間のびたらいいですよね…

    • 11月14日
  • ひなママ

    ひなママ

    ほぼ家事してないです😇
    大体1回の昼寝は30分〜2時間くらい寝ます
    ズボラでぴよログつけてないので、トータルは分からずですみません💦
    完母で夜中はまとまって寝る分 授乳量確保した方がいいと思って3時間くらい空いてきたら起こして飲ませます!
    寝起き泣きあるのが 自分の子だけじゃないって分かって少し安心です😳🥲
    お互い無理せずがんばりましょう!

    • 11月14日
  • ままり🌻

    ままり🌻

    ですよねー、、ご飯食べるのもめちゃくちゃ早食いです😇
    ほんとですね!安心しました!
    起こして飲ませてるのも一緒です!
    お互い頑張りましょう😌✨

    • 11月14日
Ohana

我が家も3ヶ月です😊
凄くリズム整ってて理想です🥺👏

うちの娘も日中は抱っこしてないと寝ないです💦

夜の間隔が伸びた分、日中で回数を稼ぎたくて、日中は時間気にせず起きてから授乳、寝かしつけする直前にも授乳してます😂

お昼寝から起きる時は機嫌良い時が多いです!

  • ままり🌻

    ままり🌻

    抱っこじゃないと寝ない=身動き取れないので、このリズムで生活しています😂授乳後に少し機嫌いいのでその間にご飯とか食べる感じです😂✨
    起きる時に機嫌いいのすごいです〜🥹

    • 11月14日