※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

32歳の女性が、離婚後の孤独や責任感、仕事での辛い経験などで生きることに疲れ、死にたいと感じています。体調不良や罪悪感も抱え、生きる希望が持てない状況です。

明日誕生日ですが、ふと生きてることが苦しくなり
死にたくなりました。
明日で32歳になります。
30歳の時に離婚しました。旦那の暴力で頭を縫うくらいの怪我をしたので勢いで離婚しました。
その時息子は7ヶ月でした。

周りは普通の結婚生活を送っているのに
自分だけシングルになり、その時からずっと情緒不安定で
未来に希望が持てず、ふわふわとなんとか毎日を過ごしていました。
実家に戻ったのでかなり母の支えが大きかったです。

シングルになって孤独感や責任感が日に日に増していき
辛いです。

3ヶ月前に決まったパートはお局からのイジメ、それを黙認する店長に耐えられず退職に追い込まれました。
その後もパート先を探しているのですが
3回連続で落ちています。
体調も安定剤を飲みながらの生活なので
バリバリ働けないので仕事も限られてくるし
小さい子供がいるというだけでもハードルは上がります。

パートナーが欲しいと思う気持ちもあり
緩く婚活をしていましたが、ヤリ目な人ばかりで
もうウンザリしてます。

仕事もプライベートもうまくいかず
父親のいない家庭にしてしまった子供への罪悪感。
もう全てに疲れました。

去年の誕生日から1年間がんばろうと思って色々活動した結果がこれです。

薬の副作用で5キロくらい太って152センチの59キロもあります。

この1年間でよかったこと、生きててよかったなーって思えることよりもう消えたい、、人生辞めたいと思う出来事の方が圧倒的に多すぎて、、

明日誕生日か、、死にたいなあって一日中考えていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

愚痴や弱音どんどん吐いてください。
でも死なないでほしいです。

  • ママリ

    ママリ

    もうこのまま歳をとっていくのが怖いです。。
    自分の1番なりたくない人生にどんどんなっていってしまって
    どう軌道修正すればいいのかもわからなくなって辛いです。。

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ここに投稿されたのは、誰かに自分を受け止めてほしかったからですよね?

    死んだら本当に終わりになってしまいます。
    やっぱりやめた!は、できません。

    お子様は貴方にとって希望では無いですか?

    • 11月14日
ママリ

子供育ててるだけで、立派です!

しかもそれだけ大変な中子育てしてるんですから、
自分えらい👏って褒めてあげましょう☺️

私もDVで離婚して、
仕事も何度も転職しました。
どうかなりそう、死んでしまいたい、何もかもどうでもいいや…なんて考える日々でしたが
今もなんとか生きてます。

つらい経験って悪いことばかりじゃないですよ。
この経験が他の誰かの役に立つこともありますし、
死にたくなるくらいつらい経験をしたからこそ、小さな幸せを感じることができるようになります。

まだ離婚して2年!
お子さんも小さいですし、ママが元気になるには時間がかかりますよね。
自分ひとりでも子供育てれる!って自信がついたとき、素敵なパートナーと出会う気がします。

大丈夫!
こんなつらい日が懐かしいなーって思える日がきますよ😊

はじめてのママリ🔰

同じ歳です🥹
平成3年ですね☺️
私も自分がなりたくないと思ったことのある人生になっていってしまってます。
まさか自分が離婚してシングルになると思ってなかったし、出会いないかなと毎日毎日思い続けて情けない事に早く5年も経つのに、誰とも何もないし、まず職場、保育園、と家とスーパー、公園しか行ってなくて出会いあるわけなくて、
あー5年も過ぎたな、5年前はもっと若かったのにもうおばさんの域だしもう一生出会いもないし、友達みたいに一軒家建てられることもなく、親も頼れず、、
なんかもう人生のエピローグも見えてるなー1人で孤独死😂と思ってます。笑

はじめてのママリ🔰

私も精神安定剤の副作用で10キロ以上太りました。
太るのはあっという間で痩せるには時間がかかりました。
MAXは157㎝64キロで、父に相撲だとか言われ薬を変えたら痩せられました。
今は色々あったのもありますが46キロです。
薬を変えてみたらいかがでしょうか。