※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが19時に寝ているので20時に寝かせたいが、昼寝が短くて難しい。朝早く起きるので夜更かししたいがうまくいかない。

生後3ヶ月で19時に寝てる子いますか?
20時に寝かせたいんですが17時まで昼寝しても基本2時間しか起きてられないので寝ちゃいます。
今日は18時半過ぎに寝ました。日中は2〜4回授乳して、早くて5時くらいに起きます。。7時くらいに起きて欲しいので20時に寝かせたいんですがうまくいきません。。

コメント

ママ

うちは18:30〜19:00就寝で7時起床です❣️

  • yuuuuuka

    yuuuuuka

    7時起床いいですねー!朝まで何回起きますか?

    • 3月1日
  • ママ

    ママ

    22〜0時頃
    2、3時
    うまくいけば次が7時ですが5時くらいに起きちゃったら授乳して寝かせてます😂

    • 3月1日
とまと

うちもそんな感じです😅⚠
今も寝てます😅😅
遊びといってもこの月齢では限られてますし、
とにかく寝る子だから
とりあえずまだ半年過ぎるまでは
様子見かなと思ってます😅😅

  • yuuuuuka

    yuuuuuka

    そうなんですね!19じまえに寝ると朝が早くなるんじゃないかと心配で。。とりあえず様子見ですよね😭😅

    • 3月1日
はにょん

うちの子も生後3ヶ月ですが19時には寝かせてます!!
朝、7時頃に起きてほしいの私も同じです笑
でも、夜中起きることもあると起きる時間ずれることもあるので、6〜8時までに起きてくれればいいかなって思って、変わらず19時頃までにわ寝かしつけるようにしてますよ!

  • yuuuuuka

    yuuuuuka

    19時に寝かせてるんですね!そのまま朝まで寝ることもあるんですか?それはいいですね!

    • 3月1日
ママリ

10ヵ月半ですが未だに19時半までには大抵寝ちゃいます笑

  • yuuuuuka

    yuuuuuka

    そうなんですね!早く寝てたっぷり寝るぶんには問題ないですよね!

    • 3月2日