※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です。産後の精神状態など 家族から理解してもらえなかったりしま…

愚痴です。産後の精神状態など 家族から理解してもらえなかったりしますか。私は2人目が産まれてから上の子に可愛くない症候群で産後3ヶ月くらいまで 今まで可愛くて仕方なかった娘が可愛くないと思ってしまい、イヤイヤ期とで強く当たってしまうことが増えました。上の子は 寝付きも悪くなかなか寝なく発達などの心配もしていて、ある日他の方から多動だと 上の子が言われ余計に考えてしまい、娘が全然寝ない日に爆発して娘強く当たってしまいました。手はだしてないですが、それを見ていた実母から キチガイ頭おかしい殺されるなどと言われ、それ以降実母が私が怒ろうとすると 娘にあいつ頭おかしいからや あんた殺されるでなどと言います。旦那は旦那なりに調べたりしてちょっとは理解してくれてます。喧嘩も増えましたがいつも向き合ってくれていますが、実母は全く理解してくれずキチガイ呼ばわりで
この間喧嘩をして疎遠でいいと言ってしまいました。2人目が生まれる前から手伝いに来てくれてありがたいのですが、恩着せ交わしいことをいつも言われます。私たち夫婦もそれなりに お礼もしていますが、催促がすごく嫌になってるところもあります。このまま 疎遠でもいいのかなとも思っています。

コメント