※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

5歳の娘に性器を見せられた。適切な対応は?娘の反応やトラウマを心配。

5歳の娘。同じ習い事(スイミング)で始まる前の時間に、同い年の男の子が私と娘に自分の性器を見せてきました💦男の子本人はおちゃらけててそういうお年頃かもしれないけど、私は親としてどんな対応すべきでしたでしょうか…💦💦
私はその時咄嗟に『ダメダメ〜😅』とヘラヘラしちゃいました...強く言ってあげるべきでしたでしょうか…
私は娘の後ろにいたので娘がどんな反応をしたのか分からないけど、その事に関して私には触れてきません。
娘にとってトラウマにならないか…自分の対応に反省です…

コメント

ままん

真剣な顔でやめてって言います👍
他人の子どものなんて
普通にいやなんで…😭

はじめてのママリ🔰

わたしならそんな物人には
見せたらいけないんだよ。
とは言います。

あーまま

そんな物とか言ってしまうと男の子の方への配慮が足りないかと思います。汚い物とか間違った認識をしてしまわないように。
おちゃらけてとかってのは正直男の子だとあることだと思うので。

大切な場所だから他の人に見せないようにしようねって言いますね。強く言わなくてもはっきりと伝えます。