※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

社員登用の求人について、実際に登用された方の経験や試験、面接について知りたいですか?

社員登用ありと書かれている求人をよく見ますが、本当に登用されるんでしょうかね?🙂
パートから社員になられた方いますか?なにか試験とか面接を経てなる感じですか?
それとも社員になるのは狭き門なんですかね??

コメント

個人事務所なのもあって、社員登用は試験もなさそうです💦
周りの社員さん達の評価と本人のやる気すらあれば社員にするよー、と言われた事があります(実際にはなってないですが)
中小企業で勤務してた時にパートからではないですが、社員登用時には上司の推薦と面接がありました!

• あや

あや

コメントありがとうございます❤️
    実家なってないのはどんな理由からですか??

中小企業の時はパートからではないというのは契約社員だったとかですかね??☺️

• 11月14日
  • あや

あや

実家×
    実際◯
    失礼しました🫣

• 11月14日

退会ユーザー

正社員ですと、繁忙期が週6勤務の、退社時間が連日22時とかなので、とてもではないですが働けないです(もちろん残業代は付きます!)
    また、そこまでのスキルや知識が備わってないのもあるのでしばらくはパートのままです☺️

中小企業の時はおっしゃる通り、契約社員みたいなものから正社員へ、でした!

• 11月14日
  • あや

あや

なんと、、それはなかなか厳しい、、🥹
    すごくお忙しい仕事なのですね🥲

契約社員から正社員になる時は年齢制限はあるのでしょうか?質問ばかりですみません💦

• 11月14日

退会ユーザー

大丈夫です🙆‍♀️

契約で勤務して1年半以上経過、というのはありましたが、年齢制限はなかったと思います!(年上の方もいましたので)
    同じ部署に複数人の同条件の方がいた場合は、上司の評価が良い数名が社員登用の権利を獲得してましたね☺️

• 11月14日
  • あや

あや

詳しく教えて頂き助かりました❤️ゆくゆくは正社員として働きたくて、、参考にさせていただきます💗
    ありがとうございました😊❤️

• 11月14日