※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の容姿について悩んでいます。自分と夫の違いに不安を感じています。成長によって似てくる経験がある方のアドバイスを求めています。

子供が両親どちらに似ているかについて質問です。

現在生後2か月の息子は目立つパーツが私似です。
夫は二重で目鼻立ちがかなりハッキリしており、共通の友人の間でも顔が整っているとよく言われます(ただ内気だったり地味目な雰囲気のため昔からモテたとかではない模様です…)

対して私は奥二重、しかも学生時代にアイプチで癖づけした努力の奥二重で、鼻も低く、地味な顔です。
今後夫側の親族や共通の友人と息子を会わせる機会があると思うのですが、落胆されるのではないかと思うと憂鬱です。

もちろん息子は可愛いです、でも自分が自分の顔を好きじゃないため、私似に産んでしまってごめんね、という気持ちになってしまいます。

成長するにつれお母さん似からお父さん似、またはお父さん似からお母さん似と変化した経験がある方いらっしゃいますか…?
もしくはパーツひとつだけでも変わったなどあれば経験談をお聞かせください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

主人の話で恐縮ですが
子どもの頃はめちゃくちゃ義父さん似(重めの奥二重&ぽっちゃり気味)でしたが、
今誰に合わせても美形!って言われるくらい義母さん似(超ぱっちりの切れ長二重&ハーフ?って聞かれる目鼻立ちの整った骨格)になりました!!

同級生とあっても「え、誰?整形??」って言われるみたいです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!それはすごい変化ですね😳笑
    こう思うと遺伝ってすごいですよね、、!ちなみにママリさんのお子さんはどちら似ですか?😌

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですよね!😂

私と主人パーツがよく似ていることもあってなのか…親族や友人に会わせても意見が真っ二つです🤣
    両家でも共通の友人も人によって意見割れてます笑

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母は自分に似てると言い張ってます😮‍💨笑

• 11月15日
しましま

娘は産まれてすぐは誰がみてもパパそっくりでしたよ。でも、成長とともにママにも似てると言われるようになりました。
赤ちゃんから幼児になる過程で、結構顔立ち変わってきたように思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!やはり変わっていくこともあるのですね…
    可愛い我が子には変わりないのであまり気に病まず成長を楽しみたいと思います🙇‍♀️

• 11月15日
はじめてのママリ🔰まい

旦那は一重、私は二重なんですが目は旦那に似てます。鼻と口は完全に私です。私に似てるねって結構言われるのですが私のお母さんや弟にも似てると言われる子供があります。今、2ヶ月ならもっと顔は変わってくるので心配する必要はありませんよ!娘も2ヶ月の頃と1歳なった頃では顔が大分変わってきてますし何なら私はお腹痛めて産んだ子なので私の顔がどうであれ私に似てほしいってめちゃくちゃ思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!確かに夫婦どちらかにだけ似るとも限らないですよね😮
    「私に似てほしい」!すごく素敵です!逆に自分の要素全く無しも確かに寂しいかもしれません…

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰まい

はじめてのママリ🔰まい

逆に旦那に似たら腹立ちます🤣
    でも、友達の子でえ?ママの要素しかない、パパの要素しかないって子もたまに居ました笑

• 11月15日
はじめてのママリ

新生児の頃は夫似と言われていましたが
今は私そっくりと言われます🤣

鼻のイメージが新生児期から変わってるなと特に思います!

私も夫が濃い顔で私が一重の平たい民族で
自分の顔がコンプレックスだったので
私に似だしてゴメンねと
言う気持ちあります😂

2ヶ月ですとこれから
別人みたいに顔変わりますし
二重に変わったりもしますし
二重なんかは一生かけて
変わるみたいなので
まだまだ顔変わると思いますよ☺️

子供の時は微妙でも大人になったらイケメンに
なる可能性もあります☺️

将来みんなで
別人だねーと楽しく見返せるように
写真沢山撮っておいて下さい😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    平たい民族!すごく共感です😂私も平たい民族です!😂
    確かに今でも新生児期と比べて少しずつ変わってきているかな?と思うので、夫婦の良いとこどりをしてくれたらなと思います☺️

• 11月22日