※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆずこ☆🔰
妊娠・出産

産婦人科で内診で3センチ開いてると言われました。陣痛が来るタイミングについて体験談を聞きたいです。

今日産婦人科の健診だったんですが内診で3センチ開いてるって言われました。

皆さん、どれくらいで陣痛きて入院になりましたか?

皆さんの体験聞かせてもらえると嬉しいです。

宜しくお願いします。

コメント

ママリ

1人目の時ですが、

午前中に38週の検診でまだまだだね〜と言われる

旦那とその後1日家電巡りで歩き回る

その日の夜中12時すぎに破水

陣痛すぐに5分間隔くらい 

朝5時に出産…

と、先生もびっくりなスピード出産となりました笑😆

よち

普通の産婦さんなら3~4センチくらいで陣痛来るらしいですよ☺️そろそろじゃないですか?

私は三男の時は痛くなってすぐ病院行ったら1時間も経ってないですが、7センチ開いて、4時間後産まれました🤣
四男の時は計画で促進剤してて、定期的に張ってるらしい?んだけど全く痛くなくて、痛くなったと思ったら全開そこから30分後に産まれました🤣
私はレア物だと言われるほど痛みに強いらしいです?ほんと痛くないんですけどね

えびせん

娘の時は38週で3〜4cm開いてて、39週の検診で4〜5cm。陣痛来たら危ないかもだからと促進剤で産みました。

今回は37週で既に3〜4cmなので、出来れば陣痛来てそのまま産んでみたいと思ってますが、健診で同じかもう少し空いてたらまた促進剤になるのかなーと思ってます😣

どちらも痛くなって開いたわけじゃないので、開きやすい体質とかなんだろうなーと思います。
陣痛来た体験じゃなくてごめんなさい💦(開いてても結局陣痛来たの数週間後、みたいなのもママリで見ますね💡)