※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぴーママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が私と2人の時は短時間のお昼寝、夫といると長く寝る。夜中も寝つきが悪く、授乳で起きるため困っています。夫にはよく寝ていると言われるが、私といる時は全然寝ない。なぜでしょうか。

生後4ヶ月の息子が私と2人の時はお昼寝しても30分、長くても45分で目覚めてしまうのですが、夫がいたり夫と2人でお留守番しているときは60〜90分寝ます。
寝る前はぐずぐずで、やっと寝かしつけても30分で起きてまたぐずぐず、、
夜中私も授乳などで起きているので私も寝たいのに、もう起きちゃうの〜という日々です、、、。
なんででしょう、、、夫からはよく寝てたよ〜と言われるのですが平日私といる時は全然寝てくれないのに、、、😭😭😭

コメント

ゆか

同じです
うちも3人ともそうでした、
いつもなんで?と思ってました😭😭
睡眠時間ほしいですよね💦

• とぴーママ

とぴーママ

えー本当ですか🥲
    なんでなんでしょうね、、うちだけじゃなくて少し安心しました😮‍💨

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

お母さんからはおっぱいの匂いがするから甘えたくなってor飲みたくなっちゃってむしろぐずっちゃう子もいますよ〜

反対にめちゃくちゃ落ち着く子もいますけどね。

とぴーママさんのお子さんは前者なのでしょう

• とぴーママ

とぴーママ

なるほどです、、甘えなのだとしたらかわいいし嬉しいと思えます、、!!ありがとうございます☺️

• 11月15日