※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげ
家族・旦那

相談させてください🙇‍♀️この内容で離婚するのは考えが浅いですか?旦那36…

相談させてください🙇‍♀️
この内容で離婚するのは考えが浅いですか??

旦那36 会社員 年収400くらい
私 33 パート 扶養内
長女小1 次女年中 息子年少
持ち家です。

3年ほど前、旦那が風俗に行っていることが判明。
もう行かないと約束しました。

旦那に対しては愛情も信頼もありません。
仲良ししようと言われることもありましたが、
私より風俗嬢の方がいいんだろうな
私はただの性欲処理だもんな
と思うとどうしても気持ちがのらず、
ここ1年は断っていて、誘われなくなりました。

昨日旦那のスーツを整理していたら、
胸ポケットからコンドームが2つ出てきました。
私とは1年ほどしていないので、
どこかでやっているんだろうなー
って感じです。
浮気か風俗かはわかりませんが、
まぁ外で関係を持っているのは確かです。

これだけで離婚を考えるって浅はかですかね??
多分もう好きではないけど、結婚するって決めた相手に
裏切られるのって悲しくなりますよね??

3年前離婚しなかったのは、いい旦那ではありませんが、
いいパパだったからです。子供たちと全力で遊んでくれて、
ちゃんと面倒もみてくれました。
でもここ最近は自分がゲームをやりたいために、
うるせーな早く寝ろ!!!!
と怒鳴り散らしたり、
長女のコンプレックスを茶化して
泣かせたりしています。
あれ?これならいらなくない?と思ってしまいました💦

合わせて、旦那は家事を全くしません。
洗濯物してー!→洗濯機回すだけ
ゴミ捨ててー!→まとまってないけど?🙄と言う
服は脱ぎっぱなし
ご飯は食べっぱなし
そこら中に物を出しっぱなし
子供が4人いるようなものです。

幸い、実家も近いし、
子供たちも大好きな実の妹も近くに住んでます。
今は扶養内ですが、扶養外して働いてもいいよ!
と会社には言ってもらえてます。
上記の理由で離婚するのは、甘いでしょうか???
話し合いをしようとしますが、何を言っても、
気をつけまーす はーい
しかいいません。(もちろん改善はされません)

コメント

はじめてのママリ

我慢とか甘さとかってそれぞれの感覚かと思うので別れたいなって思った時に別れるのがいちばん良いと思います!

逆に誘ったりしても応じてくれないとかあったのでしょうか?

  • とかげ

    とかげ

    コメントありがとうございます!
    そう言っていただけると、少しホッとします🥲
    私から誘うことは今までもありませんでした。
    性欲があまりない?のかと思います。

    • 11月14日
マママ❇︎

今の会社で正社員になって、ある程度給料が見込めるなら離婚もありかと思いますがどうですか?お子様3人引き取るとなるとやはり今後お金がかなりかかりますよね。

今回は性生活がないために外で発散したのかな?とも思ってしまいました。

子供にいいパパなら夜の営みは我慢して付き合って離婚はしないという選択肢もありますが、わ

  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    ⤴︎すみません、最後の文は、ありますが。です。

    • 11月14日
  • とかげ

    とかげ

    コメントありがとうございます!
    今の会社は元々正社員で勤務していたので、正社員になることは可能です✨
    離婚しないにしても、息子が小学校に上がったタイミングでフルタイムパート、1年後くらいに正社員になるつもりでした!

    おっしゃる通りで、私が断り続けた結果、外に行ってしまったんだと思います💦
    3年前の風俗通いの後、2年間は旦那の誘いには全て応じていたのですが、1年ほど前からどうしても応えられなくなってしまいまして.....
    行為後にどうしても悲しい?虚しい?気持ちになってしまって、すぐ隣で寝始める旦那を見て自然と涙が出ることが続いたんですよね😂
    でも確かに、私がちゃんと応えてあげてれば、旦那もそうならなかったですもんね💦

    • 11月14日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    正社員可能なら全然ありですね😊元々は風俗行った旦那さんが悪いんだし……
    きちんと誘いにも応じられてたんですね。。なんか虚しい気持ちわかります😞無理して付き合って泣くとか悲しすぎますよね😭

    あっただ、お子さんはどんなお気持ちですか??パパ大好きとかだったらやっぱり慎重になってしまいますよね💦

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

私なら速攻離婚します!
子どもを茶化すってどんな罪より重いし許せないです😭
そして収入も低いし家事もしない浮気はするって一緒にいる意味あります?改善する気も無さそうですし。
実家の近くでひとり親手当貰って自分で稼いだ方が何百倍も幸せだと思います!

  • とかげ

    とかげ

    コメントありがとうございます!
    泣いてるのにからかい続けるのが理解できなくて💦💦
    やめなよって伝えても話通じないので、泣いてる娘を別室に連れて行って慰めてます😔

    そうなんですよ!
    収入低いのに上げる努力もせず、なにもしない。
    一緒にいる意味あります??
    で、すごく後押しされました!😭
    ありがとうございます😭✨

    • 11月14日