※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
住まい

洗面台横の造作棚がイメージと違っている。外したいが返信待ち。外せない場合、見た目が気になる。返信が遅いので協議中かも。その後どうなっているか聞いてもいいでしょうか。

注文住宅建てられた方、建築途中でイメージと違ってやり直してもらったことありますか?😂
はっきりと向こうの間違い!とかではなく、え〜こういうイメージじゃなかった!ということで💦

先日現場を見に行った際に、洗面台横の造作棚がイメージと違っていることに気がつきました💦

棚の1番下の板は無いイメージだったのですが、付いていて…
洗面台の横に本棚があるように見えます😂

平面図では分からないし、立面図も描いてあるといえば描いてあるけど微妙な感じ、はっきり板有りとは描いていないし…という感じです💦
打合せを思い返しても、1番下の板は有りか無しか?という確認があった覚えはなく、私は自分がいくつか見せた造作洗面台のイメージ画像でも1番下に板が付いてるのなんて無かったので、無いのが当然と思ってました💦

LINEで担当者さんに板を外したいと伝え、一度はもう外せなさそうですが確認しますと返信がきて、それから連絡無く4日目です😂

できるのか、お金を払えばできるのか、お金を払ってもできないのか、気になってソワソワします😂

正直外せないと見た目がダサくなってしまうので、絶対外したい😂

せっかくお金をかけて造作洗面台にしたのに、ショックで…
こちらも要望を伝えきれていなかったのも悪いんですが💦

その後どうなってますか?と聞いてもいいですかね?😂
いつもは返信すごく速いので、協議中なのかな…

コメント

はじめてのママリ

読んでいてこっちまでソワソワしちゃいました笑

私だったらハウスメーカーに電話して聞きます!あれからどんなですかね?って😖

一生に一度の家なので気づいたところ(直して欲しいところ)は途中でも何度か言いました!!

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    ソワソワして下さりありがとうございます🤣
    LINE入れたら、まだ答えが出ないので今週中に返答するとのこと…
    えー!ダメな可能性もあるってことって感じです😭

• 11月14日
ママリ

我が家はキッチン背面の飾り棚の位置が微妙だったので、変更してもらいました!
やり直しというよりは見に行った日にまだ取り付け前で、大工さんが「本当にここでいいの?」と確認してくれて…
大工さんも「こんなところにつけるの変だな」って思ったんでしょうね🤣
それで現場でここにしてくださいーって位置変更してもらいました!

洗面の棚って既製品の棚をポンと置いた形ではなく、その棚も造作なんですよね?
だったら外せそうだけど…どうなんでしょう🤔
ていうか、一番下って床に接して板があるってこと?普通に考えて要らないですよね🤣
木材もタダじゃないのに勿体無い🤣
私だったらどうなってますかって連絡しちゃいます!

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    それは良かったですね!😳
    うちはなかなか現場に行けてなくて💦
    でも洗面台はまだ設置する前だったので、いけると思うんですけど…

そうです!棚も造作です!
    ですよね!1番下普通に考えていらないですよね!😂
    夫もえーこれはダサいよな…となってます😂
    なんか小さい本棚が置いてあるみたいで…
    せっかくお金かけて造作にしたのに直せないとかないですよね💦
    見に行った時はまだ洗面台も設置されてなかったし…
    LINEしましたが、電話した方がいいかな💦

• 11月14日