※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のビタミンD不足と自閉症リスクについて気になっています。悪阻で外出が難しく不安です。

妊娠中のビタミンD不足は自閉症リスクを上げるという記事を見たのですが、みなさんどの程度気にされていますか?
悪阻が酷く外出できず、不安になってきました😔

コメント

まむ

外出できない時は卵や鮭など、食品から摂取できるようにと意識していましたが、悪阻がひどい時期はなかなか難しかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり食品からだと悪阻中なかなか難しいですよね😣💦
    ゼリーなどを食べてばかりだったので、今更知って不安になってきてしまって…

コメントありがとうございます!

• 11月14日
こる

私もつわりが酷く、食事で栄養の接種や外出も出来なかったので、気持ちわかります😭

葉酸のサプリは接種されていますか?
私が飲んでいたものはビタミンDが含まれていました😊(1日の必要量に足りているかはわかりませんが💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今葉酸サプリを見てみたら、少しですが含まれていました😭✨

知らないことがいっぱいでまだ何か足りてないことがないか不安になります😣

少し安心しました、ありがとうございます💕

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!初耳でした!
外出できないようであれば、窓辺に行って日向に当たるとかでも大丈夫だと思いますよ✨
同じように悪阻が酷かったりして外出できない方はたくさんいると思いますし、ビタミンD不足が自閉症リスクを上げることを知らない人はたくさんいると思いますので、あまり気にされ無い方が良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サプリを摂っているというお話をYouTubeで見て、なにか不足のデメリットがあるのかな?と検索してみたら該当記事が出てきました😣💦

シミが出来やすいと聞いて窓辺を避けていましたが、出来る限り日向ぼっこしてみることにします🤰☀️

コメントありがとうございます❣️

• 11月14日
ママリ

私もつわり酷くてあまり出歩けなかったので、カーテンは開けて日光浴をよくしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻中はやはり室内での日光浴が負担が少なくて良さそうですね😣☀️

気づいたら今日からだけでもやってみることにします!

コメントありがとうございます💕

• 11月14日
yu-s

初めて聞いた!!

小さく生まれた事もあって
最後7ヶ月にビタミンDを人より過剰に蓄える体質っていう事が判明して😂
いまだにチビデブ😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

摂取したあとどれだけ蓄えられるかも、体質によって個人差があるものなのですね!😳栄養素って難しいですね…

コメントありがとうございます✨

• 11月15日
  • yu-s

yu-s

小さく生まれると生きなきゃ!って脳が司令出すのでカロリーが全然消費しないって言う事もあって。今も全然痩せませんよ😂

• 11月15日