※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えほ
妊娠・出産

38週2日で高位破水し、陣痛が来ず。明日誘発の可能性。陣痛促進の方法や経験談を知りたい。陣痛までの時間について教えてください。

38w2dです。
深夜1時すぎに破水(チョロチョロなので高位破水?)して入院となりましたがいまだに陣痛がきません。おしるしもありません。
今日一日はとりあえず様子見、明日になっても陣痛がなければ誘発を考えようと先生から説明がありました。
早く陣痛が来てほしいのですが今何かできることってあるんですかね?
夜中のうちは緊張で寝付けなかったですがさっき3時間弱くらい寝れてすっきりしたので何かできることがあればやりたいです。
また破水からしばらく陣痛がなかった方、どれくらいで陣痛がきましたか?

コメント

こつぶママ

1人目の時が夜中に破水→微弱陣痛で飲み薬で陣痛促進→吸引分娩で出産しました。

飲み薬は12時から1時間ごとに飲んで18時で飲み終わり→23時近くに産まれました。

破水している時は安静に、出産で体力を使うから寝れる時にしっかり寝る、ご飯をしっかり食べると言われたので特に動いたりせず、来る時を待ちました😅

  • えほ

    えほ

    なるほど🧐
    飲み薬だったんですね!

    やはり安静にしないとですよね😅
    寝るかスマホ見るかで暇になっちゃって…。
    しばらくできないと思ってまったり過ごすしかないですね🤣

    • 11月14日
  • こつぶママ

    こつぶママ


    手には点滴、お腹にはNSTだったのでほぼ身動き取れずでした😅
    でも暇ですよね💦
    産まれたらバタバタになると思うので、今のうちに休んでくださいね😊
    元気なお子さんが産まれますように🍀*゜

    • 11月14日
  • えほ

    えほ

    私も抗生剤の点滴とNSTしてたときは動けないし寝れないしで暇すぎました😂
    いつくるかわからないけど陣痛に備えてしっかり休んどきます💪
    ありがとうございます😊✨

    • 11月14日
ku

私も長男のとき、チョロっと破水からの入院でしたが、結局陣痛が来なくて、翌日に促進剤で出産でした!
朝9時頃点滴開始、12時頃から本陣痛になり、18時過ぎには産まれてました😊

私の場合、高位破水が午前中だったので入院したのが昼頃で、あれよあれよといううちに夕方頃になっていて…💦
全く前駆陣痛ぽいものすらないので、自然陣痛は半分諦めて、腹を括って促進剤について調べていたりした記憶です😂あと、いつもやっていた股関節のストレッチはやってました!笑
結局、緊張であまり寝ていなかったので、陣痛が2〜3分間隔の時、痛みがない1分間の間で一瞬意識飛んでて、ここで寝るんかーい!と自分でもビックリしました😅
とにかく、睡眠は大事だなと思います!!😂

  • えほ

    えほ

    点滴から9時間くらいですか!
    点滴は明日以降になると思いますがせめて明日中には産まれてほしい気持ちです😂
    私も破水前のほうが前駆陣痛あったぐらいで今は全然ありません🤣促進剤についてめっちゃ調べてます!笑
    寝たきりだと股関節周りとか痛くなっちゃうので軽いストレッチくらいはしてもいいかもですね🙆
    今陣痛なさすぎて緊張もなくなってきたので今のうちに寝ときます!
    ありがとうございました!

    • 11月14日