※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり💓
子育て・グッズ

授乳時に激痛を感じています。乳首を吸うときが特に痛いです。搾乳機を使っているが、吸い方が浅いのか痛みがあるのか心配です。皆さんはどうでしょうか?

生後15日目の男の子mamaです!母乳で育てていますが、毎回授乳時におっぱいを吸うたび、激痛です。(;_;)飲み始めたら痛みは無くなるのですが、乳首をくわえ、吸い始めが本当に痛くて授乳するのが怖いですm(._.)m痛みが酷いと搾乳機を使うようにしてますが、皆さんはどうでしょうか?吸わせかたが浅いから?痛いのでしょうか?( ´Д`)

コメント

モカmama

最初は痛いです💦
だんだんおっぱいも強くなってきて、痛くなくなりますよ(>_<)
こればかりは慣れるしかないかと。。
搾乳機使ってると慣れないので、痛いままかもです。。

  • モカmama

    モカmama

    ちなみに、しっかりくわえられてますか?くわえ方が浅いと余計に痛いです💦

    • 3月1日
  • ゆうり💓

    ゆうり💓

    やはり、直接飲ませた方がいいんですね(;_;)私の飲ませかたに問題があるのかと思ったりもして、心折れそうでした。
    可愛い息子の為には、母ちゃん頑張らないとですよね(;_;)
    ありがとうございます(;_;)

    • 3月1日
  • ゆうり💓

    ゆうり💓

    自分的には、ちゃんとくわえてるように思うのですが、もうちょっとしっかりくわえるように、意識してみます😂

    • 3月1日
  • モカmama

    モカmama

    心折れますよね😭
    私も何度もやめたいと思ってました(^^;
    けど、やっぱりおっぱい吸ってる姿は可愛いし幸せだし、1カ月頑張りました(>_<)
    でも、あまりにも痛いときは、無理せずに搾乳してもいいと思いますよ!
    頑張ってくださいね(^^)⭐

    • 3月1日
  • ゆうり💓

    ゆうり💓

    ありがとうございます😭😭😭
    本当に可愛いですよね😭💓


    できれば、母乳だけでやっていきたいので
    頑張ります!😭💓
    痛みに負けないように😂

    • 3月1日
かおり♩

最初は本当に痛いですよね😨😨
私も血豆ができたりして授乳が苦痛でしかなかったです、、
でもだんだん乳首が慣れて?きて無敵になりますよ!!😂笑笑

コツは乳輪まで深く口に含ませてあげることです!
先っぽだけだと痛いです😨😨

  • ゆうり💓

    ゆうり💓

    私も血豆できました😭
    服が擦れるだけで痛いので、毎日サランラップで保湿してます(;_;)
    早く慣れるといいなーって思います😭
    わかりました!
    これから試してみます😭
    早く無敵になりたい!!笑

    • 3月1日
  • かおり♩

    かおり♩

    乳首に塗る薬?みたいなのもありますよね!
    だんだん母乳の出も増えてくると思うし、赤ちゃんも吸うコツがわかってきてくれますよ☺️👏

    がんばってください❣️❣️

    • 3月1日
  • ゆうり💓

    ゆうり💓

    塗る薬もつけて、ラップです!😭
    赤ちゃんって、吸う力めちゃくちゃ強くてビックリしました😂
    ありがとうございます😊
    今から授乳してみます😭❤️

    • 3月1日
はひふへそ

産んでからもこんなにつらいのかーと思いました(;_;)シャワーですら痛かったです😭とにかく吸われるしかないです…
それか乳頭保護器を買ってみてはどぉですか💝

  • ゆうり💓

    ゆうり💓

    私もシャワー痛いです😂
    そうですよね😭
    吸われて慣れるしかないですね😭
    乳頭保護器ですか?調べてみます😘👌

    • 3月2日