※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
お金・保険

毎月7万円の生活費をもらっているが、1-2万円の値上げを考えている。主人の収入があるため、値上げの言い方と理由が知恵を欲しい。節約していた新婚時代の生活を少し豊かにしたいが、強い理由が欲しい。飲み会自粛の代わりにお小遣いをもらうか、4月からの給与上昇で生活費を値上げする案を考えている。

毎月生活費7万をもらって生活をしていますが
1-2万の値上げ交渉をもくろんでいます🤔

主人の稼ぎはあるので言い方と理由です!
知恵をお貸しください🙇💦

新婚時代の慎ましい時に、節約頑張ると
その値段設定にしてしまったのですが
欲しいものも買いたいし余裕が欲しい😭

今のところ考えているのは
粗相おこして飲み会自粛させてるので
「飲み会行っていいから私にもお小遣いを!」
もしくは
「4月から給与上がるし生活費も値上げを!」
なのですが...

ケチなので強い理由が欲しいです✨
よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

おいなり

野菜とかも値上がってるし、子供もご飯食べるようになるから〜!
ではダメですかね?

  • おいなり

    おいなり

    多めの値段を最初提示した方がいいですよ(笑)
    3万五千!いや、3万!
    「う〜ん…」
    2万…!おねがいー!

    みたいな(笑)

    • 3月1日
  • rii

    rii

    ご回答ありがとうございます☆
    なるほど、確かに最初に
    掲示する額は高めの方が
    いいですねヾ(*´∀`*)ノ✨
    2~3万で開始してみます!笑
    野菜の値上がりは
    主人が野菜好きなので
    使えそうです!!🍆🍅🌽

    • 3月1日
♪

男の人は数字を出した方が納得すると思うので今もらっている7万円の内訳と増やして欲しい理由(こういうところで我慢してる)と増やしたい金額を提示してみてはどうでしょうか?♡

  • rii

    rii

    ご回答ありがとうございます☆
    確かに家計簿気にしてます🤔
    そしたらざっくりの内訳を
    伝えて、余裕がないことを
    訴えて見ようと思います!笑

    • 3月1日
ゆい

生活費の中には何が含まれんですか?^ ^

  • rii

    rii

    ご回答ありがとうございます☆
    食費、生活用品、娘の消耗品
    交通費、美容院、あとは
    内祝いや病院など全般的に...

    • 3月1日
  • ゆい

    ゆい

    多めに計算して家計簿見せたら増やして貰えませんかね?(´∀`)

    • 3月1日
  • rii

    rii

    それいいですね!
    上乗せして提出してみます(笑)

    • 3月1日
すーい

私も目論んでます笑
子供にかかるお金が多いから増やして😊と私満面な笑顔で押し切るつもりです

  • rii

    rii

    ご回答ありがとうございます☆
    同士がいて嬉しいです😆笑

    やっぱり子供に頼るのが
    よいですよねヾ(*´∀`*)ノ✨

    • 3月1日
  • すーい

    すーい

    うちも定額のお金を貰って生活してるので今はまだ私も働いてるので困ってないけど増やしてくれよと思いますもん笑へそくる為に笑

    • 3月1日
  • rii

    rii

    へそくりたいですよね!笑
    専業主婦になったら
    貯金が減る一方なので
    あればある分いいとおもいます✨

    • 3月1日
hanamama

お子さん産まれる前から7万円ですか??
それできたら、華族が増えたのに生活費が増えないのはおかしいと訴えてみてはどうでしょうか??正論だと思います!😁

  • rii

    rii

    ご回答ありがとうございます☆
    月齢同じですね🍀
    産まれる前から7万です!
    ただ、主人もたまにオムツとか
    買ってきてくれちゃうから
    そんなに増えるの?!と
    疑われる可能性もしかり...🤔💦

    • 3月1日
Träumerei

うちも最近、増やしてもらいました☺✨


正直、十分余裕なんですが、万が一や子どものために給与からの天引き以外にも貯めておきたいし、私もいろいろ自由にさせてもらおかな〜という理由からです(笑)


うちは収支報告は一切してないので、
「病院や検査、交通費が嵩むのー、赤字だよー😢」とか「化粧品とか洋服欲しいけど、お仕事してないから申し訳ないの…😣」とか「天引き以外にも子ども用に貯めたいの☺」とか相手の良心を突きました(笑)


あとは普通に、お子さん産まれたのでしたら
「家族増えたし足りないよ〜😭私もやっぱり息抜きに買い物したいし、お互いちょっと贅沢しない〜?」
とかどうでしょう🤔

  • rii

    rii

    ご回答ありがとうございます☆

    うまい!👏笑
    私そういうの下手くそで
    度々交渉失敗してきました(;_;)

    足りるっちゃ足りるのですが
    とっさの出費に耐えられずで...
    やはり貯金も少しはしたいし😭

    相手の良心ついてみます(笑)

    • 3月1日
hanamama

あっ、ほんと同じ月齢ですね!それだけで何だかうれしいです( ´∀`)そうなんですね!?でも他にもベビー用品買ったり、物価も高いし……。ダメかなぁ?としおらしく頼むしかないですかねぇ😓 ちょっとはへそくりもしたいですしね✨

  • rii

    rii

    6月産まれですか?
    うち23日ですヾ(*´∀`*)ノ

    さっき、先月赤字出ちゃった...
    としょんぼり言ったら
    「あー赤ちゃんの買うの増えたよね。
    足す?」
    と意外にもあっさり(笑)

    • 3月1日
  • hanamama

    hanamama

    うちは16日です😊1週間違いですね😆💓 
    きゃっ♪旦那さん素敵です✨ちゃんと分かってくれてますね😃👑 
    ころんさんとこは女の子ですね♪お洋服とか可愛くて羨ましいです💞ピンクのワンピースとかお花柄とか憧れます✨✨

    • 3月1日
deleted user

うちの主人はお小遣いアップを狙って、
春ですね!春の労使交渉の季節ですね!

と毎年二人でわちゃわちゃやってます(笑)
ペースアップしてあげました。


ころんさんがすべてのお金を握ることは考えないのですか。やはりお子さんがいたら、いつ何がいるのか、いつまでにどれだけ貯めておかないといけないのかを理解しとくためにすべてのお金の管理は必要だとおもいます。

洋服や、学校の制服、これからお母さんの方が把握しやすいし、与えられた額だけじゃヘソクリもできないですよね?
決められたお金だけではうまくいかないこともあると思うので早めに握らせてもらった方がいいんじゃないかなーとか思いました。

  • rii

    rii

    ご回答ありがとうございます☆

    私も最初は家計握りたかったのですが
    「無理!ストレスで死ぬ!」
    と断固拒否されまして...

    貯金も収入もかなりあるようで
    いざ娘の学費必要になっても
    困ることはなさそうなので
    諦めました(*_*)
    言えば出すのですが
    やはり言いにくいですし
    意見が割れた時に困るので
    どうにか説得したいんですけどね!

    ひとまずハードル低い
    生活費の底上げから狙います(笑)

    • 3月1日