※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳の子供、21〜22時に就寝し、8〜9時に起床しています。早く起こすべきか悩んでいます。

1歳保育園行かず、自宅で見ている方、
何時に寝て起きてますか?

うちの子、
21〜22時の間に寝て、
8〜9時に起きます。

早く起こした方がいいですよね、、😭
早く起こしたら夜早く起きますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

20時頃に寝て夜泣きたまにありで6時には起きてます。
何時に寝ても基本的に6時7時には起きてます。
朝起きる時間は一定のほうがいいみたいですね。

昼寝のタイミングとかも模索しながらでした。
今はこのスケジュールでやっていくのに慣れたのでこのままいってます。

• りん

りん

ありがとうございます!
    少し前までは7時に起きてたのですが、夜泣きが増えて寝つきが悪くなりました😭
    一定の時間で決めて起こした方がいいですよね😣やってみます!

• 11月14日
ママリ

19〜20時に寝て6時半〜7時頃起きます。ちなみに昼寝は12時半〜15時ぐらいです。
夜遅く寝ても朝はいつも同じくらいの時間に起こします。15分ずつでも早めにして徐々に早寝早起きのリズムを付けて慣れさせていけば自然と身につくと思います😊

• りん

りん

ありがとうございます😊
    夜遅く寝ても同じ時間に起こしてるんですね!
    ちなみに昼寝一回になったのはいつですか?
    一定の時間で決めて起こしてみます😣

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

昼寝一回になったのは11ヶ月くらいですかね🤔二回の日もありますが👌
    とりあえず朝だけ時間決めて毎日同じ時間に起こすといいと思います😊無理しない範囲で🙏

• 11月14日
  • りん

りん

11ヶ月!早いですね!
    無理せずやってみます☺️

• 11月14日
ym

1歳10ヶ月まで自宅保育でした。〜20時に寝て、朝は旦那のアラームで皆で6:30起きでした☀️

ただ、休日アラーム無しでもピッタリ6:30に起きていました😅親としてはもっと寝たい…笑

早く起こすようにすれば、夜早く寝てくれると思いますよ。でも、親がしんどくなければ保育園行くまでは遅起きでいいやっていうご家庭も多くありました🙂

• りん

りん

ありがとうございます😊
    前は旦那のアラームで起きてた時ありましたが、起きなくなりました!笑
    後20時に寝させたいけど、旦那が帰ってご飯食べるのが20時の時があるので、中々難しくて、、

休みの日にはもう少し寝たいですよね🤣

保育園も申請はしてていつ入所できるか不明なのですが、徐々にリズム付けていこうかなと思ってるところです!

• 11月14日
ままり🔰

うちも22時くらいに寝て8時~9時頃に起きます!

ほんとはもう少し早寝早起きにさせたいのですが旦那が帰ってくる時間が遅くて、旦那に合わせると寝る時間が遅くなってしまうのと、私が朝弱くてなかなか起きれずダラダラしてしまうのでこの時間になってます😂

私もリズム付けていこうと模索中です😂

• りん

りん

同じです!!
    旦那が帰ってきてご飯食べたりしてたら20時以降になります😣部屋が狭くて物音で寝れないです💦
    お互いもう少し早くリズム付けれたらいいですね🥺

• 11月14日