※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供がいます。派遣フルタイムで事務の仕事を探していていますが小…

1歳の子供がいます。派遣フルタイムで事務の仕事を探していていますが小さい子がいるためか顔合わせ後に落とされてしまいます…やはり、3歳になるまではパートで働いた方がいいのでしょうか?パートの飲食店などもいいと思ったのですが急な休みでシフト変わってもらったり長期連休があまりなさそうで突っかかっております💦

コメント

はじめてのママリ

完全在宅の派遣もあるのでそういうのを探してみるのはいかがでしょうか? 私は派遣ではないですが、業務委託をいくつか掛け持ちして完全在宅でフリーランスをしています。子供が急に休んだ時や体調不良の時も家からできるのでとても働きやすいですよ。

• ママリ

ママリ

完全在宅めっちゃ羨ましいです✨
    うちの方は田舎なのかなかなか在宅ワークなくて😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

飲食店やレジは抜けると結構困りますもんね😱
テレアポしてた時は子持ちのママよく休んでました!融通きくと思います。休みも希望出せば休めました。

• ママリ

ママリ

テレアポよく聞きます!求人見てみたいと思います。ありがとうございます🥹

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

今年4月から子供を保育園へ入れて、派遣のフルタイム事務で育休復帰しました。
(育休前の職場とは別の場所に復帰)

私も仕事が見つかるまで時間がかかりましたが、諦めずにエントリーしてご縁がありました。

後々気まずくなるのは嫌なので、面談ではこどもの体調不良で休むことがあることを伝えていましたが
今の会社では正社員さんのサポートポジションなので、急に休むことも問題ないと採用してくださいました。
こんなパターンもありますよ、と伝えたくてコメントさせてもらいました💦

ママリさんの就活がどんな形でもうまくいきますように🥺

• ママリ

ママリ

私も派遣の顔合わせで伝えたりエントリー後に伝えたら子供がいるからごめんなさいとの事で断られてしまいました😭
    ちなみにどんな業務ですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども小さいと中々難しいですよね😭
    メーカーの仕入部門で、バイヤーさんのお手伝い(発注など)や
    データ処理等をしています💡

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方への返信を見ました。地方にお住まいなのでしょうか。当方は東京住まいで求人も多くあったので、運良く見つかった所もあるかと思います💦

• 1時間前