※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

子供がアップルウォーターしか飲まず、他の飲み物を拒否する場合、水分摂取に悩んでいます。果汁や糖質が気になるため、どうすれば良いか迷っています。

子供の飲み物について質問です。
ストローマグが使えるようになったんですけど、アップルウォーターしか飲みません。
食事のときは麦茶をスプーンであげてるんですが、マグに入れると手でマグを拒否して飲んでくれません。
白湯は一口ずつ含んではくれますが、けっこう口の端から垂らしているのであまり飲んでないです。
アップルウォーターはごくごく飲んでくれるのに…
水分摂らせなきゃと思うんですが、アップルウォーターだと果汁も糖質も入っているので飲ませすぎは良くないかなと思って。
どうしたらいいですかね…

コメント

ポン子ちゃん

まだ母乳かミルク飲んでらっしゃいますよね?アップルウォーターは飲むかもしれませんが飲ませない方がいいと思いますよ。甘いのに慣れちゃったんじゃないですか?
まだ6ヶ月ですし、母乳やミルクと飲まなくてもマグには白湯か麦茶だけにした方がいいかなと私は思いました。

M&N&T

アップルウォーターはやめて拒否されても麦茶か白湯だけあげるようにしてたら諦めて飲むようになりますよ~!

あーか

とにかくアップルウォーターはもうあげないって徹底して慣れさせていくしかないと思います。
飲まないからとあげるから待ってるんだと思いますよ。

ショーコラ

甘味に慣れてしまったんだと思います(._.)
アップルウォーターは封印して、ただひたすら麦茶や番茶、白湯をあげて下さい。

hoshiko

この時期はそんなに水分摂らなくても大丈夫じゃないですかね?夏なら心配かもしれないですが、寒い時期なのでそんなに汗かかないし…。

アップルウォーターは甘いのであまり飲ませない方がいいと思います。白湯や麦茶、ダメならせめてミルクにした方がいいと思います!

アップルウォーターの甘い味を覚えてしまったんだと思います。

赤ちゃんは甘い味が好きですから、一度覚えてしまったら、なかなかむずかしいかと💦
麦茶で水分をとってほしいなら、アップルウォーターは止めて麦茶だけにしましょう。嫌がっても、飲んでくれなくても根気よくあげてみてください。
かわいそうだからとアップルウォーターあげてしまうと、振り出しに戻ってしまいます。

ママと赤ちゃんの根比べです💦