※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が相談に乗ってくれずストレス。一緒にいるとイライラする。

旦那の愚痴です。
子供のこと何か相談しても、どうする?とか言っても、
「うーん」とか「そうだねー」とかばかりで、全然進展しないし頼りにならない。
こんなんだから、相談もしたくないし、するだけ無駄だなって思ってしまう。

ほんと、一緒にいるとイライラしかない😮‍💨
週末2日一緒に過ごすだけでストレス笑

コメント

みゆママ

分かりますー😭
うちはもう諦めて、子どもの相談はほとんどしません。
同じように適当に相槌打たれて、二言目には「(私)がいいなら」「(私)に任せるよ」ばかりです。
好きに決めていいよ、という優しさのつもりかもしれませんが、結局自分は何も考えずに私に丸投げしてるだけ。
私の決断で多少問題が出ても文句言わないだけマシだと思ってます。
習い事やイベントはもちろん、休みで出掛ける時も、私が決めて報告だけしてます😓
自分だけ楽して、楽しい事だけ父親ヅラして参加して…ムカつきますよねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

全く同じです!!なので、お気持ちとても共感します!
    私が良ければって、優しさじゃなくて、面倒なだけなんだなーと結婚して気付きました🙄
    お休みの時に出かけるのも同じです!決めたことに便乗されるのもめちゃくちゃ腹立ちますよね。

悲しいですよね🥺もう期待もしていませんが…
    クリスマスのケーキも、「また〇〇で買ったらいいんじゃない?」と言うだけで、ケーキ選ぶのも、予約するのも私です。それを指摘すればやるんですけど、大したことやってるみたいな態度取られるのも嫌すぎて🤮

愚痴を重ねてしまってすみません😭💦

• 11月14日
  • みゆママ

みゆママ

こちらこそ自分の話しちゃってすみません😂
    愚痴吐き出さないとやってられないですよねー💦
    上の子が生まれてからずっとワンオペの家事育児がしんどいと思ってましたが、そうじゃなくてしんどいのは旦那の存在だと気付きました😇
    うちも旦那の存在は一旦無視して、クリスマス計画中です🤗
    クリスマスの朝もどうせ寝てるので、朝起きてプレゼントに喜ぶ姿見るのも独り占めしたろかと思ってます笑

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ愚痴を持つ方がいて嬉しいです😂❤️

ほんとですよね。。今やATMとしか見れません(本人には言いませんが🤫)
    自分のペースで楽しい事計画する方がワクワクしますよね🎄
    我が家もそうしようかな💭ストレス吐きつつ頑張りましょー😭❤️❤️❤️

• 11月14日