

ジジとキキ
返戻率の高いソニー損保の学資保険に加入しました。
FPの方が何度も足を運んでくれ、家族のライフプランニングをした結果学資保険でいくら準備しておけばよいか?と細かい内容まで踏み込んで話せたのがよかったです。

R♡T.mama
返事ありがとうございます!
毎月いくらほど払っているんでふか?
だいたい1万程度なのかなと
思っているのですが、やっぱり
ちゃんと話を聞いてみるべきですよね!
無知過ぎて恥ずかしいです…

ジジとキキ
そもそも何歳までにいくら準備するつもりなのか、によって月々の支払い金額は違いますよ。
うちは教育資金の比較的かからない小学6年生までに支払いを終えるよう契約したので、月々1.6万ほどです。それ以降は利息をつけて据え置き、高校3年の夏に200万おります。けど進学先によってはそれだけじゃ全然足りないので、別で子供用貯金をしています。

ジジとキキ
あ、訂正です。高校3年の夏に250万おります。

R♡T.mama
そうなんですか、一応子供用貯金で毎月1万と児童手当全額は貯金しています。色々詳しくありがとうございます!助かりました!私も一度ちゃんと話をしてみようと思います(*_*)
コメント