※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリクマ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寒さで夜泣き。寝る服装や部屋の温度について悩んでいます。スリーパーをフリースに変えるべきか相談しています。

同じような質問ばかりでごめんなさい🙇‍♀️

5ヶ月の男の子です。
ここのところ急に気温が下がって寒いのか、深夜に何度か泣いて起きてしまいます。
今の服装は、半袖or長袖ロンパース(ボディ肌着)+ちょっと厚手の長袖カバーオール+4重ガーゼスリーパーです。
部屋の温度は何もしないと19℃くらいで、寝る前に少し暖房をつけて22℃くらいにし、1時間タイマーで消えるようにして、加湿器も稼働しています。
寝る前にだけベビーベッドに湯たんぽを置いてみたりもしました。

足がキンキンに冷えていて…体幹が暖かければ大丈夫とは知っているのですが、ここのところ毎日起きてしまうので😢

スリーパーをフリースにしたりした方が良いんでしょうか…?レッグウォーマーは寝る時はしないほうがいいですよね。
ぜひアドバイスなどよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままち

暑いんじゃないですか🤔
20度前後ならスリーパーなくても
いいのかな〜と思います🤔

まな

寒いんだと思います💦
スリーパーの生地を変えてみていいと思います!
とりあえず買うまではなにか掛けてあげてもいいかもですね🤔

はじめてのママリ

うちも最近夜中起きちゃってましたが、半袖肌着+長袖カバーオール+6重ガーゼスリーパー着せて室温が20度になるように朝まで暖房つけっぱなしにしたら朝まで寝てくれるようになりました☺️

ku

私なら、パジャマをキルト素材にしてスリーパーはそのままか、パジャマはそのままでスリーパーをフリースにするかしてみますかね☺️あとは様子見てお腹くらいまでブランケットかけてあげます✨
冬は、キルトパジャマ+フリーススリーパー+ブランケットです!
うちは就寝中は暖房つけたくないのでつけずに、真冬だと朝は室温一桁くらいになることもありましたが、ぐっすりでした😊

はじめてのママリクマ🔰

みなさんありがとうございます😊
とりあえずパジャマはそのままにして、20度前後になるように暖房をしてみました!

キルト素材のパジャマも買ってみたので、エアコンなしにしてみたり試行錯誤してみます😎✨