※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ。
お仕事

出産後に資格を取って再就職を考えています。保育士か医療事務に興味がありますが、これから難しいでしょうか?4月から職場復帰予定です。

出産後に資格を取ってそれに就職された方っていらっしゃいますか?
一応4月から職場復帰をするのですが、安定しない職なのでなにか資格を取って再就職し直した方がいいのかな~って思っています。

気になっている保育士かまたは医療事務か、、
やっぱりこれからだと難しいですかね?

コメント

カニっぱ

通信大学で保育士の勉強少ししましたが、月に何度か提出やピアノの授業など出なければなりませんでした。
レポートの数が普通に大学行くより多いです。結局資格取得まで行きませんでしたので参考にならずにすみません。

• あさ。

あさ。

やはり子育て+仕事しながらだと難しいですよね。だいたいの人は学生中にとっていますもんね、、

• 3月1日
Haru.M

四月に保育士試験受ける予定です(*^_^*)

同時にパートで保育園へも転職します。
資格取得支援会社なので、そういった所を探すのも1つかもしれません!

資格取れ次第ではありますが、社員になるお話しで働きます😊

• あさ。

あさ。

そうなんですか!頑張って下さい︎︎☺︎♡
    資格取得支援会社とかあるんですか!
    とても心強い会社ですね。

1歳の子を見ながらだと大変じゃないですか?

• 3月1日
  • Haru.M

Haru.M

ありがとうございます😊

私の場合は息子を預けている保育園に声をかけてもらって働くことになったので、同じ保育園なんです😅
    1歳は大変ですが、息子にとっても良い刺激になっていますし、私もやりたかった仕事なので頑張ろうと思っています!

• 3月1日
オレンジさるぼぼ

場所にもよると思いますが、医療事務は飽和状態で、資格があっても実務経験がないと厳しいみたいです
資格があって実務経験なしよりも、資格がなくても実務経験が何年かある人を取ることもあるみたいです

• あさ。

あさ。

調べてたら医療事務を持っておくといいって結構書いてあったんですけど、現在そんな状況なんですね。
    資格が無くてもいいなんて取って受からなかったら悲しくなりそうですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 3月1日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

医療事務は資格要らないですもんね
    近年の資格ビジネスであたかも資格が必要みたいに感じてしまいますが(^^;;
    何万ものお金払って通信講座受けて違う仕事してる友達がほとんどです

• 3月1日
柊ママ

わたしは1人目妊娠前に社会福祉士の通信の専門学校へ行きました。
元々医療福祉系の仕事をしていたので、興味もありましたし、勉強も大変ではなかったです(*^^*)

2年制だったので、国家試験受けるときにちょうど下の子妊娠初期で、つわりやら不調やらと闘いながら?試験勉強やってましたね(^^;;
参考までに✨

• あさ。

あさ。

それでも学校の時期と妊娠の時期が被ってるなんて大変ですよね!考えただけでも尊敬します💧
    本気で取りたいなら色々なものにも耐えて頑張らないとってことですよね!
    ありがとうございます♪

• 3月5日