※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃた。
子育て・グッズ

湯冷ましは必要ないですか?湯冷ましは水で人肌程度まで冷やして大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております。
1週間薬を飲まなきゃならなくなり、今日の午後からミルクを飲ましています。今まで完母できたため、湯上りもおっぱいを飲ませておりました(>_<)お風呂あがりミルクでも湯冷ましは必要ないですか?湯冷ましはポットからミルクを作るみたいに水で人肌程度まで冷やしあげて大丈夫なのでしょうか?(>_<)

コメント

mama

お風呂あがりにミルクをあげるのであれば湯冷ましはいりません。
湯冷ましはポットのお湯をあらかじめ冷ましておいて作ります( ^^ )

• みぃた。

みぃた。

タイミングあわなかったらあげなくても大丈夫ですか?(>_<)ポットから哺乳瓶にいれて人肌程度にさましてもあげれますか?

• 3月1日
  • mama

mama

タイミングが合わない場合はお白湯だけ飲ませてもいいと思いますよ。
    そのやり方で大丈夫です( ^ω^ )

• 3月1日
  • みぃた。

みぃた。

ありがとうございます(>_<)助かりました(>_<)

• 3月1日
  • みぃた。

みぃた。

すいません、ちなみにどのくらい飲ませればいいですか。

• 3月1日
  • mama

mama

飲みたいだけ飲ませてもいいとは思います。一応100くらいあげてみてもいいかなと思いますよ。
    うちの子はその頃はそんなに飲みませんでしたが( > < )

• 3月1日
  • みぃた。

みぃた。

わかりました(^^)ありがとうございます😊

• 3月1日