※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

尼崎市に住んでいる方への質問です。予防接種はどこの病院で受けていますか?かかりつけの病院でも予防接種を受けていますか?病院へ行く際はベビーカーと抱っこ紐、どちらを使用していますか?

尼崎市に住んでる方に質問です!

嫁いで来て病院が全くわからないので
教えて欲しいのですが
予防接種はどこの病院へ行きました??
かかりつけの病院も
予防接種受けたところにしてますか?

あと、病院へ行くときは
ベビーカーと抱っこ紐どっちで行ってますか?

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ママ

尼崎も広いですよ?どの地区かわかりませんが、私はあいだクリニックと高原クリニックに行ってます!
ちょっと遠いので、バスの時は抱っこ紐。歩きの時は、ベビーカーで行ってます!
予防接種受けたとこをかかりつけにしてます(*´꒳`*)
参考程度にどうぞ。笑

  • みいこ

    みいこ

    すいません💦
    地区だと大庄になります!
    車があるので少し遠くても行けます!
    バスの時は抱っこ紐で
    歩きはベビーカーですね!
    病院も参考にします☺
    ありがとうございます!

    • 3月1日
かえわかママ

実家が大庄です。
今は西宮に住んでるので、娘の小児科は、西宮市で通ってます。

幼い頃から私は、本田診療所にお世話になってました。
いまでも、私は、本田診療所行ってます。
私の受診に娘を連れていきたくないので……。

車があるなら、本田診療所より、小児科なら、あおぞら生協クリニックがいいと思います。
医療生協病院の隣にある、小児科です。
娘は、生協病院で産まれ、1ヶ月健診であおぞらクリニック行きました。
先生もナースさんも親切でした。

  • みいこ

    みいこ


    コメントありがとうございます!
    本田診療に行かれてるんですね!
    内科は行かれたことありますか?
    良ければでいいので
    何か答えにくかったら大丈夫です◡̈

    あおぞら生協クリニックですね!
    親切な方だと聞きやすいし
    地図で見たら近かったので
    候補に入れます!

    • 3月2日
  • かえわかママ

    かえわかママ


    本田診療所、内科で行ってます。
    子どもの頃は小児科でしたが……。
    先生も交代制で、いろんなドクターがおられますが、所長の森先生が一番親切な気がします。
    風邪のときにかかるので、私はあまりドクター気にせずかかってます。
    本田診療所、ドクター(内科)によったら、子ども診れないとかあるので、症状とかでも……。
    内科のドクターが子どもも診たりとか……。
    大人は、本田診療所、お子さんは、あおぞら生協クリニックもしくは、他のクリニックをオススメします。

    • 3月3日
  • みいこ

    みいこ


    内科の情報ありがとうございます🙏🏻
    内科の病院も探せてなかったので...
    私も特に診てもらえるなら
    どの方でも気にしません笑

    子供の病院はあおぞら生協クリニックに
    決めました◡̈♥︎
    ありがとうございました◡̈♥︎🙇🏻

    • 3月5日
☺︎

くまがいこどもクリニックいってます🤗

  • みいこ

    みいこ


    コメントありがとうございます♡
    くまがいこどもクリニックですね!
    ネットで見たら人気みたいですけど
    待ち時間長いですか??

    • 3月2日
  • ☺︎

    ☺︎


    予防接種は大体病院ついてから30〜40分で全部終わって帰れる感じですかね!

    普段の受診はまだしたことないです😨

    • 3月2日
  • みいこ

    みいこ


    予防接種は30〜40分ですね!

    いえいえ🙏🏻ありがとうございます♡
    参考にします!

    • 3月3日
deleted user

私も大庄地区です!
西宮が実家で出産も西宮でしたのそのまま西宮のところに通ってます🌟
尼崎だとくまがい子どもクリニック人気そうですね!駐車場ありますし^_^

  • みいこ

    みいこ


    コメントありがとうございます♡
    大庄区一緒ですね!
    一緒なの嬉しい(´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    西宮のとこは近いんですか??
    くまがいこどもクリニックですね!
    ネットで見たけど人気みたいですよね◡̈
    参考にします!ありがとうございます!

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年齢も31なので近いですね^_^
    西宮の所は30分弱です!ついでに実家に帰ったりしてます🌟

    • 3月2日
  • みいこ

    みいこ

    年齢も近いですね♡
    なんか余計に嬉しいです♡
    30分弱なら近い方ですね!
    実家も近くで羨ましいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も嬉しくてついコメントしました!
    実家遠いんですか?
    車を運転するの好きなので30分は一瞬です🤗

    • 3月2日
  • みいこ

    みいこ


    実家は少し遠いです💦
    高速使って1時間半かかります😫
    運転するの好きなんですね♡
    うちも運転するの好きです!♡

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高速で一時間半やったら気合いいりますね(°▽°)
    車はつかわないようにできるだけ散歩してます🌟
    スーパー色々あって便利ですよね!

    • 3月3日
  • みいこ

    みいこ

    気合いいります笑
    高速苦手なんでいつも下道で帰ってるから
    余計に気合いいります笑。
    あっ一緒です!
    スーパーに行くときは歩いて行くので
    車は休みの日にたまに乗ります!
    色々あって便利ですよね😊

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高速乗るのとか滅多に乗らないので緊張しますねー!
    地元はあんまり近くにスーパーないのでスーパー巡り楽しんでます(笑)

    • 3月4日
  • みいこ

    みいこ

    緊張します笑!
    1回景色に酔ったことがあるので
    それから怖くて乗ってません💦
    スーパーたくさんありますもんね笑!
    いつもどこのスーパーに行ってますか??

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    景色に酔うんですね😱
    スーパーはサンディかオオジか万代かウィズかタコ一か関西スーパーか阪急オアシスに行ってます!(笑)行きすぎですね(°▽°)
    どこに行きますか?

    • 3月4日
  • みいこ

    みいこ

    なんか酔ったんです😫
    初めて酔いました💦
    たくさん行ってますね笑!
    関西スーパーとオアシスは
    行ったことあるけど他はないです💦
    サンディ、オオジ、ウィズ、タコーは
    初めて聞きました😵

    うちはライフとヨーカードと
    たまにオアシス行ってます!

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    住んでるのは阪神寄りですか?
    私は立花駅らへんなのでライフとか少し遠いんですよー^_^たまにアマドゥとか行きますけど!
    サンディは安くてオススメです!
    1カ月とかやったらなかなか外でるの大変じゃないですか?その頃よくヨーカドーのネットスーパー頼んでました🌟

    • 3月4日
  • みいこ

    みいこ


    阪神よりです!
    立花駅あたりなんですね!
    アマドゥは阪神よりなんですか??
    サンディ安いんですね◡̈♥︎
    遠くなかったら行きたいな♡
    まだ地理がさっぱりで💦

    今はまだ実家にいるんですよ☺
    そっちに帰ったらヨーカドーの
    ネットスーパーを使おうと思ってました!
    値段ってどうですか?
    高いですか??

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アマドゥはライフのめちゃ近くのニトリとかオートバックスのとこですよ🌟
    サンディはたぶん歩きやったらキツイと思います!
    ヨーカドーのネットスーパーは値段が店と一緒みたいです!広告のもあります^_^
    母子手帳見せて登録したら金額に関わらず100円で届けてくれるのでオススメです✨
    実家から帰ったら一気に大変になりますね😅

    • 3月5日
  • みいこ

    みいこ


    あっニトリとかオートバックスが
    あるとこわなります!
    サンディは歩きやときついんですね😵
    値段は店と一緒なんですね◡̈♥︎
    よかった♡
    母子手帳見せたら100円になるんですね!
    知らなかった💦
    義母さんにがヨーカドーの
    ネットスーパー利用してるから
    勧められたので100円になるのは
    知らなかったです🙏🏻

    尼崎に帰ったら一気に
    大変になります😭
    生活が想像つかない💦

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今もやってるみたいです!最近全然使ってないので確認してみました!四年間いけるのありがたいですよね✨
    里帰りから帰りたくなくなりますよね^ ^
    赤ちゃんのお世話だけでいっぱいいっぱいなのに家事しないといけないし😅
    手抜きで頑張ってくださいー!

    • 3月7日
  • みいこ

    みいこ


    わぁ♡ありがとうございます!
    調べてもらってすいません😭
    4年間はありがたいです!
    友達も居ないし
    帰りたくないですね😭
    こっちに居たい...

    そうですよね💦
    赤ちゃんのお世話プラス家事ですもんね...
    しんどくならないように
    手抜きで頑張ります😂

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういえば大庄地区の集まりが一歳までありますよー!
    私もたまに行ってました^ ^
    友達は特にできなかったですけど(笑)
    周りの子ども見て癒されてました!
    来月から仕事復帰なので私は更に手抜きです!もう手の抜くところがないくらい(笑)

    • 3月8日
  • みいこ

    みいこ


    一歳まで集まりがあるんですね!
    友達つくるの難しいよね(;_;)
    仕事復帰されるんですね!
    手の抜くところがないくらいって笑

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昔からの友達とばっか遊んでますねー✨
    最初はできたらいいなーとか思ってたんですけどまぁいいかと思って^ ^
    本当手抜きまくっててだらけてますよー!
    今しかだらけれないかなと😅
    仕事復帰したくないですけどありがたいことに保育園も決まったので、、

    • 3月8日