※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートで泣いて寝ない原因はシートか嫌いか。お布団や抱っこ紐ではすんなり寝る。同じシートに乗せると速攻寝る。

生後2ヶ月で、チャイルドシート では限界が来るまで泣いて寝ないのって、シートが原因ですかね?それとも嫌いなだけ?🤣

お布団や抱っこ紐だとすんなり寝ます😴

上2人は今と同じチャイルドシート に乗せれば速攻キマった(💤)んですが、、笑

コメント

長ネギマン

多分ですが、車?チャイルドシートが苦手なのだと思います、、、
ウチも4人目にして新生児のときからいまだにチャイルドシート泣きます😰

上の3人はママリさんと同じくすぐ寝てくれたのに😫

今はようやく大人しく座っててくれる事増えましたが、買い物のちょっと遠出(片道20分くらい)は、ついて相当買い物とかして疲れさせ乗せないと帰り20分ずーっと大泣きです😂😂笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜🥹
    ちなみにベビーカーはぐっすりですか??
    あと、末っ子ちゃんの時に車買い替えたとかありましたか?

そう思えば、我が家は3人目産まれるにあたって買い替えて前より振動控えめになった気もします😮‍💨

遠出するのためらいますよね、、笑

• 11月14日
  • 長ネギマン

長ネギマン

ベビーカーは、あまり発動させた事ないですが、眠かったら動いてればねてくれますね💦💦

確かに妊娠中に車買い替えました!!
    でもファミリーカーからファミリーカーへの買い替えで揺れなど別に変わってないですが、、🤔🤔

うちは、後ろ向き?にチャイルドシートしてて、3ヶ月くらいで前向きにしたら泣くのマシになりましたよ💦💦
    それまでは、5分で着く買い物もずーっと泣いてたりしたのですが、、、
    今は、信号とかで止まったりすると文句を言います😫

本当何なんでしょうねぇ、、、

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

下の方が教えてくださって、チャイルドシート をふかふかにしたら全く泣かずにスヤ〜といきました👏

試したことがなければ是非に🙇

• 11月18日
ハム太郎

我が家もそうでした!
チャイルドシートだけがダメで、1時間半泣きっぱなしの日もありましたよ😭本当に運転が地獄でした(笑)でもそれが、つい先日克服できたんです!!

たまたま同じ相談を助産師さんにしたところ、段々改良はされているものの少し前のチャイルドシートは赤ちゃんの体にあたる部分が硬い作りになってるって仰ってたので、赤ちゃんの背面にくる部分にふかふかのタオルを敷いて、少しサイズ調整してみたら、全く泣かなくなりました!笑

元々、甥っ子が使ってて、よく寝てたのになんで我が子は寝ないの?と思っていましたが、赤ちゃんにも好みがあるんだな〜と感じています。

• ママリ

ママリ

なんとっ!
    今使ってるのは買い替える前の古い車に合う、古い型のチャイルドシート です!!

お尻くらいまでふかふかにして見ます🤣✨

• 11月14日
  • ハム太郎

ハム太郎

助産師さんに言われた時は
    私もハッとしました(笑)

お子さんとの快適な自動車ライフを送れること祈っております🫡

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

タイミングもあるかもですが、
    ふかふかにして出発したら全く泣かず寝ました🤣💕💕💕

ありがとうございました!!

• 11月18日
  • ハム太郎

ハム太郎

わあ〜👶🏻✨
    それはよかったです〜✨
    わたしまで嬉しい〜💐