※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝る時間が短くなり、寝かしつけも難しくなった理由や、今後の睡眠状況について不安があります。

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんを育てています。

2ヶ月半を過ぎたあたりから、夜は長く寝るようになっていました。
(19〜20時頃授乳・寝かしつけ→3〜4時頃まで寝る・授乳→7時頃起きる)
しかし数日前から、また2〜3時間おきに起きるようになってしまいました😇

そして、同じく2ヶ月半くらいからは寝かしつけも楽になっていた(授乳寝落ちが多かった)のですが、数日前からは授乳後にぐずってしまい、寝かしつけにも苦労しています...。

長く寝てくれていた半月ほどは何だったのでしょうか...?またしばらくは細切れ睡眠が続くのでしょうか?🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

今7ヶ月ですが、5ヶ月ぐらいからグッスリ寝るようになりました…が、数日経つとまた夜中に何回か目が覚めてお乳咥えさせて寝ての繰り返しでした🤣
今でもそれがあります🥹
きっと1歳ごろまで続くと諦めてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あっちなみに…寝返りをするようになると今よりむちゃくちゃ起きます🤣夜中に何度も何度も何度も寝返りして戻れなくて泣いて起きます❤️
    寝返り返りが出来るまで寝れない日が続きます…😇笑

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね...!!😱😱
    今はまだマシな方だと自分に言い聞かせます...😇笑

• 11月14日