※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲んでいる途中に吐くことが増えて心配。病院では問題ないと言われたが、成長とともに収まるか不安。ミルクの量や無理やり飲ませることが原因か。

ミルクの吐き戻し?嘔吐?についての質問です。
生後1ヶ月くらいからミルクを飲んでいる途中にえずいて飲んでいた分を全部吐くことがたまにありました。
今までは頻度はそこまで多くなかったのでよかったのですが、生後4ヶ月をすぎてから週に4〜5回はいています。
吐くのは飲んでいる途中が多く、たまに飲んだあとに泣いていてあやすために縦抱きにすると吐く感じです。
病院では週4〜5回なら問題ないと言われたのですが、よくいう授乳後にケポっとだす吐き戻しとも違い、飲んだ分を全て吐くので心配です。吐いた後は機嫌はいいです。
このような経験をされた方はいらっしゃるでしょうか?
またこの嘔吐は成長とともに収まったりするのでしょうか?
ちなみにミルクの量は20〜130を8回飲んでいます。
あまりミルクを飲まないので半ば無理やり飲ませていたりするのでそれが原因なのでしょうか…

コメント

みんみん

吐き戻ししているなら無理矢理飲まさなくていいと思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    無理やり飲ませないと一回に50くらいしか飲んでくれなくてどうにか飲ませてます…でもやっぱり苦しいんですかね😔量調整してみます。

• 11月14日
  • みんみん

みんみん

うちも50〜160で飲んでますよ!
    以前、1回の哺乳量じゃなくて、1日にどれぐらい飲んだかが重要と小児科の先生に言われました!
    うちも大体1日に650〜800で波ありですが、ムチムチに育ってます😊

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    みんみんさんのお子さんもそうだと聞いて少し安心しました…
    この子なりに調整しているんですね🥺
    あまり無理矢理に飲ませるのはやめとこうと思います🥲
    ありがとうございました!

• 11月14日
  • みんみん

みんみん

グッドアンサーありがとうございます🥺🧡

ミルクの回数が増えたりするので大変な事もあると思いますがお互い頑張りましょうね💪✨✨

• 11月14日