※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘の離乳食について、朝イチのミルクを9:00のご飯に変えるべきか迷っています。段階的に変えるか、一気に変えるか悩んでいます。

うたまるごはんを参考にしている方、そうでない方も良い方法があれば教えてください🙇‍♀️

うたまるごはん参考に、9ヶ月半の娘👶
3回食しています!
本には、離乳食後期後半は離乳食①を9:00に早めて大人と同じ時間帯にするような事が書いてありますが、もうこの時点で朝イチ(6時など)のミルクは無くして、9:00にご飯をあげるということでしょうか??

↑の内容で合っているなら、段階的にできそうなのでそうしようかなと思います!
自分の復帰を考えるともっともっと早めないといけませんが、できれば段階的にしたほうが👶はいいのかなぁと思ったり…🥺
それができないなら、もう今の朝イチミルクの時間をご飯にすり替えてしまおうかなぁ😶

コメント

はじめてのママリ

2回食の時から、朝7〜8時台に離乳食+ミルクでした。
3回食にしてからは大人と同じ時間であげてます。

• さと

さと

ご回答ありがとうございます!
    そうだったんですね✨
    初めてその時間にあげたときから、食べてくれましたか?🥲

• 11月14日