※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてん!
産婦人科・小児科

6歳の子どもが胃腸風邪で嘔吐と下痢があり、水分を取っているが汗をかかず、おしっこも少ない。寝ているが水分を取らせるべきか相談中。発熱はない。

至急教えてください。
6歳子どもが昨日の夜から嘔吐を繰り返し、
朝病院を受診したところ、胃腸風邪と言われました。

昼頃には嘔吐も落ち着き、下痢も1度で落ち着いています。
食事も取れており水分も取っていたのですが、
寝ていても汗をかいていません。
朝起きてからもおしっこを2回しかしていません。

今寝ていますが、無理やりにでも起こして水分を取らせるべきでしょうか??

胃腸風邪でしたが、発熱はありませんでした。
いつも汗だくで寝ている子です。

コメント

ママリ

個人的には寝ているところわざわざ…とも思います。
睡眠で体調回復しているところですし。

ただ少し起きたタイミングで水分補給できるよう、枕元に水筒を置いておくといいのかなと思います。

今日は水分取れてるとの事で、よほど脱水の心配をしなくても大丈夫だと思います。
お大事にしてください。