※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で風邪症状が続き、咳や消化不良がつらいです。妊婦向けのお薬は内科で処方してもらえるでしょうか?

妊娠22週です。
風邪をひいて、
鼻水が止まらない、咳が酷く嘔吐寸前(ちょびっと上がってきて出ちゃう)💦
胃の調子も悪くて、消化不良で停滞してて気持ちが悪いです。
少しずつ食べたりしてますが、今飲み物と飴がメインの食事になってきました💦

妊婦でも飲める薬で
鼻水、咳、消化不良などでお薬は処方してもらえるのでしょうか?
特に咳と消化不良がしんどいです。

内科に行けばいいですかね💦

コメント

ままり

私も同じような症状で産婦人科で薬をもらいましたが治らず、その後内科と耳鼻科でそれぞれ妊婦でも問題なく服用できる薬を処方してもらいました☺️

妊娠中の風邪、しんどいですよね🥲早くよくなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月14日

私はコロナにかかって死にかけましたが、カロナールしかだして貰えませんでした🥺カロナール飲んだところで熱下がるだけなので、咳とかは収まるまで頑張ってねとしか言われませんでした💦消化不良の薬は産科でも貰えると思います!私は消化不良の薬は産科でもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月14日