※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
お仕事

ねんきん定期便の給料明細で厚生年金保険料が控除されている場合、会社かねんきん事務所に確認するのがベストです。

先日にねんきん定期便が来てたので
内容を確認しました。

高卒で入社し、今でも会社に在籍してます。
(体調が悪いため休職中です)

2023年6月から空欄になっていますが、休職給が出ており、10月分の給料明細を確認したところ 給料から厚生年金保険料が控除されています。

この場合は会社?ねんきん事務所 どちらに確認するのがベストでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは年金事務所で良いと思います🤔

もしかしたら、データ反映されてないだけで納付されているかもしれないので。

そこで納付されてないと言われれば、会社に厚生年金と社保料納付されてますか?と確認すれば良いと思います💡

• ひまわりママ

ひまわりママ

回答ありがとうございます!
    そうですね、データ反映されてない可能性もありますもんね💦

給与明細の控除に厚生年金保険料の記載はありましたが、社保料は記載無しでした。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみなきゃ分からないですけどね😅

あれ?そうなんですね。
    休職中でも社保と厚生年金は引かれるはずなんですけど…🤔
    別途請求されてませんか?

• 11月14日