※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたー
子育て・グッズ

娘が温感蕁麻疹で、冷やす対処法を知りたいです。

こんにちは☺

みなさんの経験談があれば…と思い質問させていただきます。

娘が温感蕁麻疹の体質のようで、たまーに出てきます。
かかりつけの皮膚科に相談したところ、ぬり薬はダメだから酷くなった時様にのむ飲み薬は何包か貰ってます。

先生からは蕁麻疹が出てきたらまずは冷やすように!それだけでした。

今日久しぶりに蕁麻疹が出て、うちの子は基本的に肩甲骨の所に大人の親指くらいのが1つしか出ないのでとりあえず濡らしたガーゼや、保冷剤で冷やしました。あとは裏起毛の服を着せてたのでとりあえず脱がせてインナーのみにしています。

みなさんはどのように対処しているのか教えて下さい(^^)

コメント

桜mama418

子供ではないのですが
兄がコリン性蕁麻疹です!
お風呂に入ると背中1面が
蕁麻疹のようになります!
兄の子供(1歳8ヶ月)もひどくはないですが
その症状があります!
対策はお風呂上がりは服を着せずに
しばらく裸んぼです(笑)
すぐに服を着ると痒いみたいなので
オムツとズボンだけでしばらく過ごしてます!
ある程度身体の火照りがなくなってから保湿して服をきてますよ!