※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

産後10日の経産婦です。胸の横の皮膚がピリピリと痛みます。保湿しても効果がなく、同じ症状の方いらっしゃいますか?

産後10日の経産婦です🙌
胸が張り始めた日から今日まで、ずっと胸の横の皮膚?がピリピリと痛みます😭💦
現在混合で育てているのですがほぼ差し乳になっていて張りはあまりなくなってます。
下着に触れたりするとヒリヒリするので保湿しているのですが全然効果はありません😭
同じような方いらっしゃいますか?🥹

コメント

ままり

わたしもおっぱい全体がひりひりしてブラジャー付けるのが痛くて大変でした😭😭

保湿してラップして下着を付けるとだいぶマシになったので試してみるといいかもです!!

• さや

さや

分かってくださる方がいて良かったです😭🙌✨
    鳥肌が立つと胸全体がビリビリと痛む感じもあって、触ってもヒリヒリするしで本当にストレスです😭💦
    保湿してからラップしてみたいと思います✨

ちなみにいつ頃落ち着きましたか?🥹

• 11月14日
  • ままり

ままり

乳首が痛いのはよくあるみたいですが、胸全体が痛いのは珍しいんですかね…?
    胸の血管がビリビリ痛い感じでした💦

あ、保湿してラップして母乳パッドもしてました。

乳首が痛いのは1ヶ月半ぐらい続きましたけど、胸全体が痛かったのは産後2週間ぐらいだったとおもいます!

• 11月14日
  • さや

さや

胸の血管がビリビリする感じすごく分かります😭!!
    産後4日目くらいからパンパンに張り出して、最初だけかと思ったら差し乳になった今も痛いので治るか心配で💦

産後2週間で落ち着いたんですね✨
    私ももう少しで2週間くらいたつので早く治って欲しいです〜😭!!

• 11月15日