※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリマリ
子育て・グッズ

10ヶ月でミルク大好きなんですがミルクは1歳までと書いてあって1歳過ぎたらフォロミ飲ませたら良いのですか?

10ヶ月でミルク大好きなんですがミルクは1歳までと書いてあって1歳過ぎたらフォロミ飲ませたら良いのですか?

コメント

ラティ

離乳食をよく食べるなら無くても大丈夫ですよ😊

• はじめてのマリマリ

はじめてのマリマリ

離乳食は食べむらがあると言いますか途中飽きてくると言うか(笑)
    ご飯よりもミルクの方が好きみたいです😂

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

きっちりと、1歳0ヶ月からミルクをフォロミにしないといけない。
という、決まりでもなんでもないので…
結局は親子のペースでよいと思いますよ😊
私の場合は、息子が11ヶ月半ばで、離乳食しっかり食べていたし、体重も増えてたし、食後のミルクも減ってきたので、卒ミルクも兼ねて、寝る前のみをフォロミに変えました。
飲ませていたのはアイクレオでしたが、フォロミの方がカロリーは高い、値段が安い、各種含有量は多い、となんだか得な感じだったこともあり、1歳前の無くなるタイミングで変えました😊
牛乳に変えたかったですが、飲んでくれず、フォロミを牛乳で割って飲ませてました🤣
長々と失礼しました🙇

• はじめてのマリマリ

はじめてのマリマリ

別に1歳過ぎても好きならミルクやっちゃって良いんですかね🥺
    まだあまり食べないというか途中飽きてしまうのでご飯よりミルクが好きみたいで😫
    フォロミが値段安いんですね✨
    でもカロリー高いとなると太る傾向がありますね🤔
    牛乳で割って飲む‼️
    それ良いですね🥺
    たくさん教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロリー低い、でした😂
    メーカーにもよるかもなので、比べてみられたらよいかもです!
    あと、知り合いの子どもは、ミルクは飲んでたけど、フォロミは拒否って飲まなかったという子もいました。
    卒ミルクもですが、卒哺乳瓶もしないといけないので、ミルクでも、フォロミでも、飲まなくなるなら飲まなくなるにこしたことはないかもです。
    牛乳で割るのは、初めは1割が牛乳、とかでしたが、最後は半々で、騙されて飲んでました🤣
    冷たい牛乳入れるだけなので、調乳もしやすかったです😂

• 11月14日
  • はじめてのマリマリ

はじめてのマリマリ

カロリー低いんですね🤣
    フォロミも色々ありますもんね✨
    フォロミ拒否の子もいらっしゃるんですか😱
    確かに卒哺乳瓶もしないといつまでも卒業出来ないですよね😭
    牛乳で割る方法良いですね🥺
    牛乳飲まなかったらそれ試してみます👌
    ちなみに牛乳って哺乳瓶であげるのですか?
    こんな朝早くにお返事していただいてありがとうございます😭

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶でフォロミと牛乳をあげてました。
    全体の量が100か150くらいまで減った頃に、ストローマグに変えたんですが、
    そりゃあギャン泣きでしたが、中身はまだそのフォロミ牛乳なので、3日目には、すんなり飲むようになりました🤣
    で卒哺乳瓶です🙌それが1歳2ヶ月でした。

• 11月14日
  • はじめてのマリマリ

はじめてのマリマリ

なるほど✨
    まだ800ぐらい飲むんですが離乳食の量が足らないんですかね😭
    麦茶とお水もストローマグでむせながら飲みはするんですが💦
    どうしたらミルクの量が減るのか分からなくて😫
    3日目でストローマグで飲めるようになるなんて凄いです🥺

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、3回食の食べる量が増えたら、きっと、飲まなくなる時でてくると思います!
    うちも昼間の飲む回数が段々減っていった感じです。
    それまでにストローマグを上手に飲めるようになっていればいいと思いますよ😊
    3日でストローマグで飲む、というのは、ストローマグで飲むこと自体はもう慣れてて、昼間はその中身がお茶なので、風呂上がりの寝る前に、フォロミ牛乳をストローマグで出したら、それじゃない!哺乳瓶出せ!となり泣いてた感じです😂で、その中身がフォロミ牛乳だとわかってすんなり飲んだのが3日目でした🤣
    7ヶ月頃からストローマグ始めたのですが、うちも最初は飲めませんでしたよ😊固形になってきたらお茶をよく飲むようになりました!
    また長々とすみません🙇

• 11月14日
  • はじめてのマリマリ

はじめてのマリマリ

そうなんですね🥺
    ちょこちょこストローマグを渡して水分を取ってもらいます👌
    とりあえず卒ミルよりも卒哺乳瓶に向けて頑張っていきたいと思います😆
    どうしたら良いのか月齢が進むにつれて不安だったんでみつめさんに教えていただいて良かったです🥹
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月14日
ままり

離乳食をちゃんと食べてるなら1歳過ぎから牛乳推奨らしいです!
離乳食きちんと食べててなおかつ牛乳イヤ!ミルク!って感じならフォロミで
離乳食あまり食べないならミルク一択かなと思います🤔

• はじめてのマリマリ

はじめてのマリマリ

牛乳飲ませて良いのですね✨
    凄く分かりやすく教えていただいてありがとうございます🥺

• 11月14日