※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アデノウイルスにかかり、結膜炎の症状が出ています。家族にうつらないか心配です。同じ経験をした方がいるか教えてください。

私だけアデノウイルスになりました、、、

症状は結膜炎だけなんですが、ちょっと重症で常に目が真っ赤、朝起きると目ヤニでびっちりでまぶたが腫れてます😢
熱は無く片目だけで済んだのでまだ良かったですが、潜伏期間が1週間と聞いたので一家全滅にならないか…特に下の子がまだ赤ちゃんなのでうつってしまわないか不安で仕方がないです😭

この状況でも家族にうつらなかったよって方いますか?
希望を持ちたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

3週間前に私だけアデノウイルスになりました🥺

症状は初めてのママリさんと同じで、片目だけ結膜炎、朝起きると目ヤニびっちりで充血してました😭

絶対子どもたちにうつると思ってたんですがうつらずに終わりましたよ☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつらずに終わったんですね!
    目を触った手で色んな所を触らない、手洗いの徹底、タオルの共有以外に気を付けたこととかありますか?🥺

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ以外に気をつけたことはありませんでした😊
    下の子は抱っこしないわけにはいかないし、上の子も甘えん坊で隣にいないと寝られないので…
    うつらなかったのは運が良かったのかと思います💓
    あんまり参考にならずすみません💦

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、逆にそれだけしておけばうつらない可能性もあるって希望が持てました🙌
    下の子の授乳があるのでうつらないことを願いつつ、気を付けて過ごそうと思います…!

    • 11月14日
まずはなんでも御礼を言いましょう

わたしは保育士で明日からやっと復帰しますが職場でアデノもらいました😂今かなり流行ってますよね💦幸い我が子にはうつらなかったです😂でも旦那にうつりました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不思議なことに上の子のクラスでは出てなくて🤔
    流行ってるからどこかしらで貰っちゃったのかなと思ってます😢
    旦那さんも大変でしたね💦
    お子さんにはうつらなかったようで、少し希望が持てました🙌

    • 11月14日