※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の体重が6000gから5.8kgに減ったか心配。増えが悪い気がしています。

生後3ヶ月の娘がいます。
この間イオンモールでスケールで測った時は6000gだったのに、先ほど大人の体重計に乗って引くやり方をすると5.8kgしかなく体重減ったのか?!と悩んでいます。

3ヶ月になってから増えが悪い気がしていて心配です💦

コメント

ちゃん

大人の体重計で抱っこで乗ったら結構誤差出てた気がします…5kgとか大きな差が出る訳では無いですが、200gなら誤差の範囲内だと思いますよ!
あと体重も増え続けるんじゃなく、今はもしかしたら身長が伸びてる時期かもですね!

はじめてのママリ🔰

大人の体重計はもう少し大きくなってからじゃないと誤差ありすぎて測れないです💦
計りによって最小単位が違うのでそうなっちゃうのです

赤ちゃん用のスケールで測れるとよいですよ!

ママリ

イオンでスケール乗せた時って授乳直後だったりしませんか?🤔
おむつもかえたあととか?
そうだったとしたら大人の体重計の誤差とあわせて問題ない誤差範囲な気がしますが、、、☺️

ダイエット頑張ります。

スケール信じて大丈夫ですよ!
うちも体重計で測ったら減ってて焦って保健センター行って測った記憶があります🤣🤣上の子の時!

ぴ🔰

排便や排尿のタイミング、授乳のタイミングによると思うので気にしない方がいいと思います!
わたしも家の体重計で6.8キロと思ってたら、数日後助産師さんが家に来た時に測ったら6.7キロとかになってました😂
助産師さんに聞いたら一ヶ月単位とかで増えてるかみたらいいと言われました。笑