※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

明日、息子の2回目の予防接種です。保険証の手続きに不備があり、時間がかかっています。先月の予防接種は15,000円かかりました。予防接種だけはお金がかかります。

明日、息子が2回目の予防接種行きます。

旦那の扶養に入れるために保険証申請してますが、不備があると何度もやりとりをしています。また本社のため郵送でのやりとりで時間かかっています。受給者証もまだ申請してません。区役所には保険証申請中でまだ届かないこと伝え済みです。

先月の初めての予防接種は健診もあった為15.000円ほどかかりました。

予防接種だけならお金かかりますか?

コメント

のぼりべつ

定期予防接種ならお金かからないです‎(ت )👏

• ぴ

初診費とかもかからないんですかね?

もう保険証届かなすぎて、旦那の会社に文句言いたいけど旦那の立場もあるから言えなくて🥹
    書類送れば、あれが足りないとか。わたしも扶養に入ってる為私の就労証明書や、他の書類もとか次から次と🥲🥲
    もう産まれて3ヶ月なのに保険証ないの不審がられます。

愚痴ごめんなさい。

• 11月13日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

かからないですー!
    診察受けるわけじゃないので😊

いや、それはイラつくしこっちも保険証無い間に子供になにかあったらって思うと早くしろよって思いますよね💦
    うちも出生届だしてすぐ旦那の会社の税理士さんにお願いしたのに1ヶ月以上なんにも連絡がなく私がせっかちなのもあり旦那に聞いてもらったら税理士さんがやり忘れてたらしく早急に作ってもらってやっと小児医療証申請出来ましたよ😮‍💨私は1ヶ月ですらイライラしたので3ヶ月にもなってまだだとブチ切れそうです💦いっぺんに言えよ!ってなりますよね💦

• 11月13日
  • ぴ

イラついて旦那に急ぐように言ってとお願いしましたが旦那の会社とは場所が違うからそうも行かず。わたしもせっかちなので、焦って息子に何かあったらどうしようと心配です。
    こんなに申請送れるものなのですかね。
    先月病院でも不審がられ、区役所でも不審がられ。
    頼むから早くしてくれ状態です。

• 11月13日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

不審がられますよね💦
    てか社保ですか?
    私は娘のマイナンバーが分かるものだけで提出するものなかったですよ🥺

• 11月13日