※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の初孫フィーバーが終わらないもう1歳3ヶ月になるのに、義実家の…

義実家の初孫フィーバーが終わらない

もう1歳3ヶ月になるのに、義実家の初孫フィーバーが終わりません😢
義実家はかなり遠方にあります。

毎日のように旦那に「◯◯ちゃんは今何してるの?☺️」とテレビ電話の催促が来て、ほぼ毎日テレビ電話をしています。
(私は入浴したり家事したりしているので対応していません)

夫は別に嫌がっている様子もなく電話しています。
義母が「今日は何食べたの☺️?」とか「今日は何していたの☺️?」と子供に聞いて、夫が答えているのですが、監視されているみたいで嫌な気持ちになります。
夫が「今日は大好きなアンパンマンパン食べたよ〜」とか答えているので、わたしの手抜きの食事も筒抜けなので恥ずかしいです😢(もちろん毎日アンパンマンパン食べているわけではありません)

頻繁に義実家から子供へ贈りものが届くのも重いな…と感じています。趣味じゃない洋服、使いにくい子供用食器、高級ブランドのロンパース、手編みの帽子、普段使いできないご当地Tシャツ、大きなぬいぐるみ、全て行き場に困っています。

正直、良い歳したおじさん(わたしの夫)が毎日のように義実家とテレビ電話をしているのも気持ち悪いです。
仕事の様子とかも話しているので、お互い親離れ子離れできていないのかな?と思ってしまいます。

夫に「毎日電話しなくてもよくない?」と伝えたことがあるんですが、「◯◯ちゃんのこと見たがってるんだから別にいいじゃん」と言われました😅

わたし的には電話する暇があるなら何か家事の1つでもやってほしいのですが…

中々会えない距離なので電話くらいいいじゃん
とか
わたしの心が狭い
とか色んな意見があると思いますが、不満が溜まっていたのでここで吐き出させてもらいました🙇‍♀️
ご不快な思いをさせてしまったらすみません🙇‍♀️

コメント

たぬき

うちの義家族もです🫠
共感の嵐でした🫠💦
下の子生まれて尚更ひどくなりました🫠
他に楽しみ見つけなよ、てか娘ちゃんと育てておれば結婚して娘の孫の世話できたんじゃないの?と思います🫠(義母の変な子育てで未婚です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さん産まれたら下の孫フィーバーですか😢?
    うちはまだ1人ですが安易に想像できるので怖いです。
    こちらは義母の娘は既婚ですが子供はまだいません。
    どうか!!早く産んでくれ!!!そして私の子供に構うな!!!と思っています。

• 11月13日
  • たぬき

たぬき

下の孫フィーバーほどではなく…初孫フィーバーは継続なんですが、上の子が下の子構う姿が可愛いのか、単にほやほやの赤ちゃんが可愛いのか盛り上がってはります🫠
    はよ産んでくれ!!そして義母に預けまくってくれ!!ですね!🙃
    頼むからこっちの生活リズムを乱さないで欲しいです🫠
    それも毎日毎日いっそがしい夕飯終わりですし🫠

• 11月14日
3人の男の子ママ

近かろうが遠かろうが毎日のテレビ電話嫌ですね😅
全然心狭くないです‼️
しかも生活の事筒抜けなんてストレスでしかないですよ💦

うちも要らないものたくさんもらいました…。
1番要らなかったのは「I♡ばあば」と書かれたロンパース。
封を開けずにサイズアウトした段階でリサイクルショップ行きになりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日のように電話をせがんでくる義両親も嫌ですし、それをおかしいと思っていない旦那にも腹が立ちます😇
    I♡ばぁば笑笑
    いらなすぎて笑いました!笑
    うちは趣味じゃない服も1度は着用して写真を送らないといけない流れになっています😢

• 11月13日
  • 3人の男の子ママ

3人の男の子ママ

毎日電話とかどれだけ暇なんでしょうね💦
    旦那さんもおかしいと気づいて欲しいです😭

I♡ばあばを旦那が着せて写真送る?って聞いてきた時は「んな事するわけないやん!部屋着にもならんわ!」と怒鳴っちゃいました🤣
    服着せて写真まで撮って偉すぎます✨少しでも負担が減ると良いのですが…。

• 11月13日