※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童手当3人目から3万円に増えるかどうか気になります。児童手当の増額で3人目を考え直していますか?

児童手当3人目から3万円に増えるって本当ですか?😅うちは2人女の子がいて男の子も欲しかったので3人目も考えてたのですが、マイホームやら犬やらを買って3人目も諦めてました💦でも児童手当が増えるってニュースを見て3万円ならやっていけるか?と思うようになりました🙄考え甘いでしょうか?3人目考えてる方、この児童手当増額のニュース見て3人目作ろうってなりましたか?

コメント

deleted user

今のところはなってないです。。。

「一番上の子が成人したら、3人目は第二子扱いになる」って本当に意味不明だな〜って思っています。
上の子が成人したとしても子どもは子ども、第三子は第三子ですよね😇

はじめてのママリ🔰

私は当てにして3人目妊娠してます🤰

ままり

3万と聞くと多い気はしますが、実際は元の金額から15000円UPしただけなので正直たったそれだけで3人目にいくわけないよねって思いました。
しかも高校生まで3万とありますが、第3子も3人年子じゃない限り高校生で第3子扱いされるわけじゃないはずですよね。
すでに2番目が5歳の今わざわざ3人目を作っても6歳差、第3子は中1の時点で第1子としてのカウントになるとしたら、、、そんなに良い恩恵とも言えないかなぁって。

ちなみにもともと3人予定でしたが3年ほど悩んで諦めた身です。
●病院も義務教育に通わせるために必要な給食費も制服代も全て無償、高校もほとんどお金がかからずに行ける世の中になりますよ。

●第3子だけではなく子供1人につき3万になります。

とかだったらやっぱり欲しかったのでもう1人いくかもしれませんが、元々の金額+15000円じゃ心許ないですね。
病欠も行事での仕事休みも3倍、子供の保険など最低限やってあげたいこと自体が3倍なので、ある程度お金がないと子供がいても行事に行けないとかになっちゃうのも理由ですね。
今から子供を産むよって人で3人年子を産めたらかなり熱い恩恵になると思います。すでに産んでて上の子たちがある程度育ってるとそこまでかなぁと😫