※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
住まい

隣の騒音に悩まされています。不動産屋に相談済みが改善なし。主人はクレーム出すべきと言います。どうすべきか悩んでいます。

賃貸で今住んでいるのですが、隣の飛び回る音ドアの開閉音に悩まされています。
軽量鉄骨の作りではないのですが、隣の夜になってからがうるさくノイローゼになりそうです。
2度不動産屋に相談し、1度目は全部屋ポストinで文章をだしてもらい、2度目は不動産屋が直接隣の契約者に伝えるような形をとりました。2度目から半年以上たっているのですが、防音対策してくれているような感じもなく…
ちなみに、我が子5歳の男の子がいるので防音対策(防音マット3重プラス絨毯)はしています。ドアも防音テープをはっています。
お互い様の精神でずっと我慢してきましたが、さすがにドタバタが酷い日は参ってしまい。受験生もいるためナーバスになっているのかもしれないのですが、引っ越すわけにもいかず。
隣の方は、22時過ぎに引っ越し作業を自分たちでして引っ越してきました。挨拶もありません。廊下であっても挨拶もなしです。知る範囲で娘さん(高3)、息子さん(小4くらい)母親の3人です。
もう1度不動産屋に言おうか悩んでしまい。主人は、うちがクレーム出したことがわかってもいいから言ったほうがいい、うちが静かに生活しようとやっているから音が響かないと思っているのかもしれない!といっています。皆さんならどうしますか?
※かなり精神的にまいっているので、誹謗中傷はごめんなさい。

コメント

私の隣人もドアバンと窓バンするので参ってます…🥲

寝室のみ隣同士の作りなので隣人が寝るまで(〜26時)リビングで過ごしてます😫💦

クレーム入れたいんですが駐車場にポイ捨てして注意喚起されてもポイ捨てし続けるDQNカップルなので余計酷くなりそうで我慢してます🥲

最近は子供が夜泣きしたら壁にくっついてわざと泣き声を聞かせながらあやしてます🤣

質問の答えになっていませんが同じような環境の方がいたのでついコメントしてしまいました

お互いの隣人が早く引っ越しますように…😭

• ハル

ハル

コメントありがとうございます😭
    26時までって長いですね😨子供がいないカップルだと好きかってになってるんですね。
    少しだけでいいから、配慮ってしてほしいですよね🥺

• 11月13日