※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

子供を預けてデートしたいが、妹にはバイト代を求められて困っている。皆さんはお金を渡しますか?

皆さんなら家族にお金渡しますか?😩

私24歳、旦那26歳、子供2人います。
旦那と喧嘩とか色々あったので、2年ぶりに2人で4時間だけデートしたいなって思いました。
その間子ども2人は私の母と高校生の妹にお願いしようと思いました。
でも妹からLINEがきて、バイトはいつも日曜日しか休みない。でも4時間見るからバイト代もらえる?って言ってきました。
周りの友達はお金とか渡さず普通に預けたりしてるので、正直嫌というか…
仲良い妹という訳でもないので💦
私が高校生のとき何ヶ月も休みなしのバイト漬けだったので、日曜日しか休みないって逆に日曜日休みあるんかい!って感じです…
本当は義両親に頼みたいけど、飛行機の距離なので頼めれず。
私が妹の立場だったら自分の甥と姪なのでお金はいいよーって言うんですけどね…
お金出したとしても2,000円くらいです。
皆さんなら預けますか?
預けませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妹さんはいないと
ダメなんでしょうか?😅
それならバイト出ていいよ
って思っちゃいます
お母さんだけに預けて

• S

S

母が、妹と一緒に面倒みれるならいいよって言ってきました💦

• 11月13日
ままり

言い方ムカつくので預けません😩😩
実母さんだけに預けられそうならそうしますが、それが無理そうならやめます💦

• S

S

ムカつきますよね。すぐお金っていってきます。
    母が、妹が一緒に見てくれるって言うなら見るよって言ってきました😩

• 11月13日
🐠

仲良くないお姉ちゃんの子供、タダで見れますか?
文面だけで見る限りS様は見ててあげるよと思えるかもしれませんが、妹さんはそうではないという事ですね。
普通に託児に預けてもお金かかるなら妹に二千円渡して見てもらうかなーと思います😊

• S

S

可愛いとは思ってないって事ですねあまり。
    子どもたちが可哀想なので預けるのやめます😢

• 11月13日

母親に預けます!
妹には予定通りバイトに行っていいと伝えますね!

• S

S

母は、妹が一緒に見てくれるなら預けていいよ〜って言ってきたんです😩💦

• 11月13日

それなら貴重なバイトの日に見てもらうの悪いしバイト行ってきな〜!

って返しますww

• S

S

確かにそうですね!笑
    すぐお金って言うのでイライラします😂

• 11月13日

退会ユーザー

まあまだ子供もいないし大変さはわからない年齢ですよね🥲でも読んだ限り、妹さんがいないと見てもらえないなら預かってもらえないんですよね😌💦??

仲良くない事も考えると、他に一時保育とかで見てもらえそうもないならお願いするしかなさそうですよね🥹

• 11月14日
mako

分かっていない妹さん😂
あなたが母親になって
息抜きしたくなった時
お姉ちゃんに頼る事も
あるだろうに...笑

私なら託児所ですね😅

• S

S

その時にはもう妹遅いですね😂笑
    もし子供生まれたら妹の子供にはなんの罪もないし可愛いと思うけど私はそのとき断ります…😂

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

お金貰うなら子供見てあげるってw
保育士でもないのに育児に自信でもあるんですか?笑
単に姉の子が可愛くないだけでしょう😅そんな妹に預けるのも意地悪されても嫌だし1日ぐらいならファミサポとかに頼むかな…どうせお金払うなら可愛く思ってくれない妹より育児慣れしてる人に預けたいですよね。
てかお母さんも妹と一緒なら預かってもいいって言うのは何でなんでしょう??
普通の母なら孫に会いたいもんだと思ってましたが…妹と一緒ならいいって…なんか渋々?な態度はなんでなの?笑

メロンパン

可愛い甥っ子姪っ子と思ってるならお金ちょーだいとは言わないと思いますし、、、高校生ならまだまだ自分が1番って感じの子もいるでしょうから、正直実の妹でも怖いので預けません。
実母さんは妹さんも一緒じゃ無いと無理なんですよね?💦
正直、お母さんも預かりたく無いのかな?と思いますし、、、預けないのが無難かと思います😣💦