※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

子供が手足口病で熱や嘔吐があったが、今は元気。明日受診すべきか悩んでいます。

病院の受診について⭐︎

下の子が木曜に発熱→翌日に手足口病と診断(今は元気になりました)

上の子は昨日の午後に発熱し、夜中まで39度〜40度の間できつそうでした。夜に続けて初めての嘔吐2回。

今日の朝には熱も下がり元通り元気になり水分、ご飯もいつも通り食べれています。
口の周りと手足に少しだけ発疹があり。

今日、昼から受診しようと思い、ネットで予約を取ろうとしたら主治医が体調不良で診察をしていないとのことで、家の近くの小児科に夕方行ったら駐車場の止め場がなく、、
もう元気だから良いかとなりそのまま帰宅しました😭

手足口病だとは思うのですが、昨日の夜嘔吐したのが気になり、薬を飲んだほうがいいのかな?と考えてました🥹
明日元気でも念のため受診したほうが良いでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お子様心配ですね😭
うちの子も下の子が先月、手足口病にかかりました。

お子様が保育園に通っていたら感染症の場合には受診が必要かなと思います✨

夜の嘔吐が心配ではありますが、、
今病院も混んでいたり他の病気もらってしまう可能性もあるので💦💦
その後、元気で嘔吐がなければ、お家で様子を見てでも良いかなと思います😌

• さくら

さくら

お返事遅くなりました💦ありがとうございます✨
    下のお子様の調子はいかがですか??
    うちはあの後、元気で嘔吐もなく、過ごせました!湿疹が痛そうな感じなので、受診してみようと思います😌

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様がその後、元気に過ごせて良かったです✨✨

うちの下の子もその後、元気にしてます!!
    湿疹は完全に良くなるまで少し時間かかりました。

さくらさんやお子様が安心できるのが1番だと思うので✨
    病院受診良いと思います😌
    私も少し気になる症状がある時は病院行ってます🫡

• 11月14日
  • さくら

さくら

無事、受診してきました✨

やはり、湿疹は時間かかるのですね🥹。。
    でも、元気になられてよかったです!!

自分で考えるよりは病院に行って安心するのが1番ですよね🎵

ありがとうございました♡

• 11月14日