※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子に怒鳴ってしまい、反省しています。短気な私に向けた子育ての工夫を教えてください。

まだ2歳の子に怒鳴ってしまい、嫌すぎたので扉閉め切って少し時間置きました。
ちゃんとお話ししてお互いごめんなさいして。
でも私は大人なのに…子育て向いてない若造だなとつくづく思います。

でも息子は大好きです。
もう少し心を広く持てるような工夫してる方はいますか?
私自身すごく短気なんです😞

コメント

KKmam

子どもの立場になって考えてみるようにしてます。
大きい声だしたら怖いな、閉じ込められたら怖いよなって冷静になれますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昔やられてた事を息子にもやってしまって😰
    分かってるんですが出てしまいます…自分の思い通りにいかなければ怒ってしまい。当たり前なのに。 地道に変えていきたいと思います😭

• 11月13日
  • KKmam

KKmam

うちも2歳ですがイヤイヤ期で日々大変です。
    ニコニコ遊んでたかと思えばよくわからないタイミングで怒り出したり…いちいち構ってるとイライラするのですこし知らんぷりすると勝手に機嫌戻ったりします。
    怒ってしまいそうになったら抱きしめてます。
    ママも人間ですから感情出て当たり前ですよ😌

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だきしめるのは良いですね😊
    確かに子供がイヤイヤしてる時叱ると余計に酷くなってる気がするので少し構わずに様子を見ることをしてみようと思います!
    ありがとうございます🥹

• 11月14日
ママリ

本を読んだりして、自分の感情を出来るだけコントロールできるように心がけてます🥺
「どならない叱り方」とかおすすめですよ☺️

トイレに置いて、パッと読めるようにしてます🤫

後は出来ない事に目を向けないこと、子どもにとったら大人は4m級の巨人に見えるみたいなので、それを想像します🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

巨人が怒鳴ってたらめちゃくちゃ恐怖ですね😂
    どならない叱り方って本ですね! すごく気になるので見てみます!
    ありがとうございます😊

• 11月14日
ママリ

今自分が子供にしていることは、そのまま自分が子供に介護されるようになった時にされるそうです。
それを聞いてから、自分がやられたら嫌なことはしちゃダメだよなーと思うことは増えました。
全くなくなることはないですがマシにはなったかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは確かに嫌ですね…
    自分がされて嫌なことはするな。やった事は返ってくるってよく母から言われてるし自分も経験してるので😣
    一回怒る前に考えて話すように頑張ります🥲
    ありがとうございます😊

• 11月14日