※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半ですが寝返りしません。体を捻ったりはするんですが😳まだ焦らなくて大丈夫ですか?

生後4ヶ月半ですが寝返りしません。体を捻ったりはするんですが😳まだ焦らなくて大丈夫ですか?

コメント

ぽむち🐝

全然大丈夫です🩵🩵
上の子は半年頃ようやく寝返り出来ました!

和三盆

自力で寝返りしたの、8ヶ月になってからでした!
まだ焦らなくていいと思います😊

ママリ

ひよこクラブ(中期)に「寝返りはする子もいればしない子もいる!」って書いてましたよ〜!
マストな行為ではないようです!

はじめてのママリ🔰

4ヶ月半なら全然焦らなくて大丈夫だと思います!

年子ママ(21)

大丈夫ですー♡
長女は4ヶ月終わり頃の4ヶ月検診で「この子寝返りのやる気ないね!」って言われてました🤣笑
結局寝返りできるようになったの6ヶ月手前です🌟

ママリ

うちの子もですよー!
早い子だともうしてる子も居るみたいですが、うちの子はやっと首が据わったくらいです!
まだまだ全然焦らなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

全然焦らなくて大丈夫だと思います!
1番上は6ヶ月くらいまでしなかったです!比べて1番下は3ヶ月になる直前でして、ほんとに子供によって違うんだなと思いました😂

初めてのママリ🔰

うちもまだですよー😊!
うつ伏せにして遊んだりはしてます!
全く頭上がらなかったのに1週間でほぼあがるようになりました!赤ちゃんなりに成長してるんだなあって思いました😊
その子のペースでいいとおもいます♡