※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちぱち
子育て・グッズ

生後3ヶ月前後の赤ちゃんの夜の室温について、暖房をつけるべきかどうかについて相談しています。13度の寒さで暖房をつけた経験があり、他の方はどうしているか気になっています。

0歳の夜の室温について。

生後3ヶ月前後の赤ちゃん
夜寝る時暖房つけるべきですか??

急に寒くなり今朝は室温13度🥶
湿度は60%ありましたが
寒すぎて慌てて暖房つけました💦

みなさんどうされてますか??
着るもので調節すべきか、
このぐらいの月齢なら暖房つけるべきか…🤔💭

生後2ヶ月
生後3ヶ月
生後4ヶ月
生後5ヶ月
0歳
赤ちゃん

暖房
室温

コメント

lulu

暖房+加湿器で温度湿度調節してます🌟

さおり

月齢の低い赤ちゃんは、たくさん着込ませるとSIDSのリスクが高まりますし、薄着で、室温を調節した方がいいですよ😊

ぱくぱく

13度寒すぎなので暖房つけます💦
我が家も昨夜からつけてます🥲☁️
手も顔も出てますし、服装で対応できる温度ではないと思います。

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月半で、夜寝る時はエアコンと加湿器つけて、室温20-21℃ぐらいにしてます!

はじめてのママリ🔰

基本的に 肌着+1枚着て 暖房なしです😊室温18℃くらいです!
昨日は寒すぎたので暖房つけました😢

ソースまよよ

急に寒くなって焦りますよね😅
暖房と加湿器つけて寝た方がいいです👌夜、寝る時は寒くなければ朝方にタイマーで入るようにしてもいいですしね〜
ところで、ひょっとして、暖房の調整が難しいとかですかね?😅💦

参考にならないですが🙇‍♀️💦
うちは気密性の高いマンションなので、外は今季1番の寒さですが厚めのカバーオール1枚だけでエアコンなしです😅

はじめてのママリ🔰

ねんねママさんのYouTubeに温度に応じた服装など参考になること言われてるのあります!
画像貼っておきますね!

ダイエット頑張ります。

マンションです、カバーオール1枚に添い寝、私と同じ布団で同じ布団掛けて寝てますが暖かいので大丈夫そうです!
エアコンまだつけてません!

寝かせ方にもよるのではないでしょうか?😊