※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
サプリ・健康

大人の気管支肺炎で、咳や痰がひどくて辛いです。同じ症状の方いますか?コロナとインフルは陰性です。

大人の気管支肺炎は咳が何日も続き
痰が絡みオエオエ言って咳する時
ものすごく吸い込まないとできないとか
ありますか?
肺が痛くて熱も夜になったら上がってきて
もう辛すぎます。
同じ症状の方おられますか?
コロナとインフル陰性でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

CTとって肺炎いわれました。
抗生剤を1週間飲んでだいぶ落ち着きました。喘息もあります。
痰絡んでる咳が続いてました💦
深く吸い込んで咳したくなるのわかります💦

• はゆ

はゆ

ありがとうございます。
    もう苦しくて苦しくて
    何度もえずいてます。
    胃液まで出てきて
    吐くのが辛いです。
    寒気もあってもう
    熱が夜になるとあがります。
    呼吸が浅くしかできないです。
    抗菌剤は貰いましたがCT
    とる方がよいですかね。

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも微熱が続いてました。

先月の22日から風邪をひいて、熱が出たんですけど、
    そこから2週間くらいかかってやっと少し落ち着きましたがまだ咳が出ます。
    今は抗生剤おわって
    ステロイドの吸入をしてます。

症状辛そうですね
    CTはレントゲンではわからない症状?がわかるらしくて
    撮ってもらいました
    結果、結構炎症?あったみたいです。
    他の病気もないかも見て貰えたので1度とってもらってもいいかもしれないです😭

• 11月13日
みー

10日前から、咳が酷く、いつもの気管支炎喘息かと思い、耳鼻科行き、抗生物質飲みましたが、今回はなかなか咳もおさまらず、夜も寝ようとすると、咳が止まらなくなり、夜中、緊急外来まで受診しました😭 喘息の発作との事で、病院で吸入器をしました😭 吸入器も処方され、効いてるうちはいいのですが、改善されることはなかったので、次の日、呼吸器内科を受診しました😣 夜は、処方された、強めのせき止めシロップを飲んでるので、咳は落ち着き、やっと寝れるようになりました😭 
安静にしていると咳は出なくなりましたが、動くとまだ咳が出る為、終わりが見えない咳に、もう疲れました😮‍💨 先生いわく、喘息に似た症状が流行っているらしいです😣 吸入器を買ったり、飴を常に舐めてたり、痰をならべく出すようにしたり、市販薬も良いと聞けば、全部試しましたが、効いてる時間はわずかで、辛い時間が長かったです😭 呼吸も普通に吸ってるだけで咳が出るので、最後まで息を吸うもんなら、吐きそうになるしで、呼吸も深くできず、本当生きた心地しませんでした😭
ご飯食べながらでも咳··人前で咳するのも失礼だし、嫌がられると思ったら、外にも出たくないくらい一時病んでしまいました😥 
咳のしすぎで、脇腹が痛くなったり、肺の間も痛くなってきたので、先生はレントゲンとCT検査してくれました🥲異常がなったので、それだけでも安心しましたが🥲
ここまで咳が止まらないと、別の病気?なのかな?とか、肺炎になっていないか不安になってきますよね😭