※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
ココロ・悩み

私立小学校へ行くメリットは何ですか?

私立小学校へ行くメリットは何ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

「その学校のモットーとすることにいかに共感出来るか」だと思います。

横並び教育であったり、教育委員会の定めたルールに対する疑問がある方は私立へ進学されるかと思います。

私も私立小学校卒業ですが、娘が入学したのは公立校、やっぱり自身が体験しなかったので疑問や理不尽なこと沢山感じています💦
(名前にさん付けしないといけないだとか、見えない選択肢を選択することで非難されるだとか)

通われてるお子さんがある程度しっかりした収入のある家庭が多いと思われるので素行の悪いお友達ができにくいとかですかね〜。

にゃんこのママ🐈

先々、私学を希望してます。

偏差値が高い進学校はまた別ですが私が行かせたいのはミッション系の学校

行かせたい理由ですが1番にいじめやお友達の雰囲気ですね。
変な所でコンプレックス持たない子が多いので情緒も安定してる子が多いし優しい

そして公立との最大の違いはいじめがあった場合の対応

人が集まる場ですから大なり小なり出てくるかもしれません。でもそういった場合に先生方はすぐ対処してくださりますし、ご家庭もしっかりした方が多いので(放置親などはまず面接ではじかれてますし。)早期解決してもらえるところでしょうか