※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
ココロ・悩み

子供が食べ物を選ぶことに抵抗があり、自分で選ぶことに慣れていないことで悩んでいます。育て方が悪かったのか不安に感じています。

もうほんとつかれました。
夕飯のとき30分は大声で泣いてました。
原因はふりかけを選びたくなかったから。
おやつとかも自分で選ばず「ママはどっちがいい?」などと聞いてきます。
自分で選ぶんだよと声かけすれば選ぶ時もあります。(選んだあとぐずぐず)
今日は私が手を離せなかったので、ふりかけ箱からひとつ選んでといったら途中でいつもの「ママが〜」などと言ってきたので自分で選びなと言ったら数分かけて一つ決めたので褒めたのですが、選びたくなかったと騒ぎ始めました。
なんなんでしょうか?
育て方が悪かったのか、、、こんなんじゃこれからやっていけないと思います。
周りの子は服だって自分で選べるのにうちは食べたいものすら選べない
あまりに大声で泣き続けるのでそれくらいで情けないってポロっとでてしまいました

コメント

甘えたいだけだと思います。

「ママが〜」って行った時に一緒に選んであげたらいいのかな、と思います😀

ふりかけなんて自分で選べなくてもよくないですか?😅

• t

t

昔からのことで親子教室の先生とも話し合って選べるようになるといいねって言ってて選べるようになったときもあったのですが最近またで。
    やっぱり自分で選ばなきゃいけないシーンもあるのでそのくらいの簡単なところから始めようとしてるのですがだめです

• 11月13日