※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト🐮
妊娠・出産

妊娠中にチーズを食べてしまいました。赤ちゃんに影響はありますか?

保育士です。

今日給食で色んな種類の入ったチーズのサラダを少しだけ食べてしまいました。

チーズは妊娠中は良くないと聞いていたのにも関わらず食べてしまって、、

やはり赤ちゃんになにか影響が出てしまうのですかね、、

大丈夫か心配になりました🥵

コメント

お嬢mama

過剰摂取じゃなければ大丈夫です!
私も入院中なのにサラダにチーズがのっててそのまま気にせず食べてましたが、元気に生まれてきてくれました☺️
食べるものが制限されるとホント不安ですよね💦

• ヨーグルト🐮

ヨーグルト🐮

そうなんですね!過剰摂取では無いと思います、、美味しかったけど食べるの抑えました😣元気に生まれてきてくれてよかったです!!

• 11月13日
  • お嬢mama

お嬢mama

今後控えればいいので、あまり心配しなくても大丈夫ですよ!!

• 11月13日
りあ

ナチュラルチーズじゃなければ大丈夫です!

• ヨーグルト🐮

ヨーグルト🐮

ナチュラルチーズだったかもです、、危険でしたかね🥵

• 11月13日
  • りあ

りあ

確か、日本で作られてるチーズは基本加熱されているものがほとんどらしいです。なのでリステリア菌に感染することはあまりないらしいです☺️
    基本袋の後ろの成分表にナチュラルチーズかプロセスチーズと書いてあるはずです。でも、保育園の給食だったらわからないし心配ですよね…💦少量だったら大丈夫だと思うので、あまり気にしなくても大丈夫だと思います^_^

• 11月13日
  • ヨーグルト🐮

ヨーグルト🐮

なるはど!!!加熱されているものがほとんどなのですね✨安心ですね!!
    ありがとうございます^_^

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

生のナチュラルチーズは良くないと言われていますが保育園で出ているので衛生管理はしっかりしているとおもいますし基本的に日本のものは大丈夫と言われていますよ!

そこまで心配しなくても良いと思いますが次からは控えた方が良いのと次の検診で一応伝えてみたら良いと思います!

• ヨーグルト🐮

ヨーグルト🐮

多分生だと思うんです、、
    控えるべきでしたよね、、反省です。ありがとうございます!伝えてみます。

• 11月13日
ななな

ナチュラルチーズでも、国産なら大丈夫ですよ~!!
国産のものなら加熱済みなので!

• ヨーグルト🐮

ヨーグルト🐮

なるほどです!!多分国産だと思います、、ありがとうございます✨

• 11月13日
あづ

子どもも食べるものなら、大丈夫じゃないかなと思います🤔
スライスチーズとかは生でも大丈夫ですし😊

• ヨーグルト🐮

ヨーグルト🐮

なるほど、、確かにそうですね🥺スライスチーズって生でも大丈夫なのですか???!!

• 11月13日
  • あづ

あづ

外国の特殊なチーズとかじゃなければ大丈夫かと🤔
    私スーパーで売ってるやつ毎日生で食べてましたよ(笑)

• 11月13日
  • ヨーグルト🐮

ヨーグルト🐮

なるほど(笑)(笑)
    チーズ大好きなのでまた食べれるチーズとか探してみます!

• 11月16日
ままま

給食で出るものなので何にも心配要らないと思います。

• ヨーグルト🐮

ヨーグルト🐮

なるほどです!確かに危険なものは出さないですもんね(笑)ありがとうございます!

• 11月13日