※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士さんへの質問です。感染症で伝え方が普通なのかについて教えてください。

保育士さんに質問です。

三男が先週水曜日から休んでいて結果アデノだったのですが、今朝三男の担任の先生に『○○くん(三男)から始まって、4〜5人休んでいるんですよね。みんなアデノだったみたいで…。』と言われました。

自分の家が最初に感染症に罹ると、こういう伝え方をされるのは普通なのですか🫨?

コメント

はじめてのママリ🔰

ふつうはしないですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😢
    こういう時はこちらが我慢するしかないのでしょうか、、、😢

• 11月13日
𓍯

普通ではないと思います😭
わたしなら、
あえて、うちの子から広めちゃったんですかね🥺ごめんなさい🥺🥺🥺🥺って嫌味っぽく
伝えます😇

言い方がありますよね😢
どうしても言いたいなら
アデノ大変でしたね💦
今流行ってるんですよね😭
とか。

おはようございます〜!
治ってよかったね〜!
今週から頑張ろうね!のような
治ったことへの言葉が
普通かなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ言えばよかったです🥲🩷
    「え?うちのせい?」となってしまって流してしまいました💦

おまめさんのような言葉だと嬉しかったです、、、😭

これは園に話したところでクレーマーとして終わってしまいますよね😢?

• 11月13日
りりり

普通そんなこと言わないしうちの保育園の先生は集団生活ですからね〜 って感じです
ただ文だけみると嫌味なのか悪気なく言ったのかわからないので嫌味じゃないと良いですね!!